第51回 伊達ももの里マラソン
大会サイト 伊達市
ゲストランナー 高嶺秀仁選手 富士通所属

 2011年8月28日(日) 気温 26.9℃ 風速 0.9m/s 南南西 10時 梁川
 会場:保原中央公民館
 共催:伊達市、福島民友新聞社

 無料大駐車場有
 シャトルバス完備  駐車場⇔会場⇔保原駅
 
 参加賞・特典:参加賞が選べるようになりました。桃・Tシャツなど
  花工房・紅彩館 無料入浴券 カッパ王国入浴割引券
  伊達市保原プール無料開放
 手荷物預かり所有り、マッサージ有り、女子用シャワー有り
 同時開催イベント:伊達市物産展
   開会式 7:45

   閉会式 11:30

  表彰式:競技終了後随時

  抽選会
 親子・小中学生は、10時30分ごろ  一般・高校生は、閉会式終了後
 賞品:富士通製パソコン他 多数

  お楽しみ賞:会場内に掲示
 表彰:男子10km最高記録者 総合優勝カップ   女子10km最高記録者 クイーンカップ
 各部門毎 1位~6位(小学2年~6年生は、1位~10位) 賞状・副賞

 特別賞:伊達市特産のもも贈呈
 遠来賞(福島県と隣接6県以外の参加者全員)  ほのぼの賞(ご夫婦での参加者)  ファミリー賞(家族3名以上での参加者)
 シルバー賞(5km男子75歳以上の完走者)  レディース賞(女子65歳以上の完走者)  敢闘賞(10km男子65歳以上の完走者)
距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
10km 高校男子 9:55 19 給水 6
シャワー 4
関門 折返し 40分
7km 60分
一般男子 18歳以上29歳以下 243
一般男子 30歳代 367
一般男子 40歳代 442
一般男子 50歳代 414
一般男子 60歳代 264
一般男子 70歳以上 89
女子高校生以上29歳以下 63
一般女子 30歳代 99
一般女子 40歳以上54歳以下 146
一般女子 55歳以上 75
5km 一般男子 30歳代 9:45 88 給水 2
一般男子 40歳代 94
一般男子 50歳代 73
一般男子 60歳代 89
一般男子 70歳代 39
一般男子 80歳以上 17
女子高校生以上29歳以下 58
一般女子 30歳代 44
一般女子 40歳代 73
一般女子 50歳以上 75
ウォーク 8:40 172 給水 4
3km 中学男子 9:27 112 給水 2
中学女子 60
一般女子 50歳以上 31
2km 小学男子6年生 9:25 89 給水 1
小学女子6年生 56
小学男子5年生 9:15 60
小学女子5年生 42
小学男子4年生 9:05 68
小学女子4年生 57
小学男子3年生 8:55 61
小学女子3年生 37
1km 小学男子2年生 8:50 57 給水 1
小学女子2年生 42
親子(お父さんと小学男女1年以下) 8:45 82組
親子(お母さんと小学男女1年以下) 8:46 51組

ごえもん41参戦記

No.1105 記録 1時間31分14秒(グロス) 1時間29分30秒(ネット)
10km 男子40歳代 378/378位

 人生いろいろ、成績もいろいろ、な筈なのに僕の成績は相変わらずのビリでしたw
何度目のビリなのか?数える気もしないが、これほど振られても懲りずにマラソンに参加する人も
珍しいのかもしれないと思い始めた今日この頃、皆様はいかがお走りですか?w

 ビリでも楽しいのが、マラソン大会。応援してくれる人たちとのふれあいや走っているランナー
同士でもお互いの健闘を祈ったり、自分自身の頑張りに驚いたりw いろいろな発見もあります。

 今年は、10マイルが廃止され、最長10kmになりました。
去年は、10マイルで、そうそうにマイッタを入れた僕。今年は、どうなることやら・・・。

 写真を見てもらえば一目瞭然、ほとんど死に掛けてますw
ゴールシーンだけ見ると、とても10kmのゴールとは思えません。
100kmのゴールシーンでも通用しそうな疲れ具合です。w
 正直言って、どんな走りしたのか覚えてない。タイムを見ると1km9分ですか・・・

 まだこのももの里を走った事の無い方は、ぜひ来年挑戦してみてください。
 なにせ来年は、ロンドンオリンピックがあります。高温・高湿度で走る辛さ、恐ろしさを体感
できます。マラソンの日本代表が誰になるかわかりませんが、どんな条件で鎬を削るのかを
知っておくのも一興かもしれません。 ただし、熱中症には十分注意してくださいね。 (了)

大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
消防車によるシャワーです。豪快ですね^^ 伊達ももの里マラソンでは、10kmには珍しく、給水所だけではなく、エイドがあります。私設エイドも出ており、スイカもご馳走になれました。
この顔を見てもらえば、一目瞭然です。辛さを隠しきれてませんw  10kmの最後尾の様子です。
他のサイトから拾ってきました。この写真では割としゃんとしてますね。 伊達ももの里マラソン もーもーちゃん(牛仮装)フィニッシュ写真 (伊達ももの里は、ランフォトがありますので、自分の写真があれば無料でダウンロードできます。)
伊達ももの里マラソン完走証
あらら、2月のいわきサンシャインマラソンの20km過ぎからのペースと一緒だわ。
inserted by FC2 system