第20回 ひとめぼれマラソン
2012年11月3日(祝)開催 宮城県美里町 気温 11.7℃ AM 10:00(米山)

大会データ
主催:美里町
会場:美里町農業者トレーニングセンター
参加賞:豚汁・おにぎりセット、マフラータオル
駐車場:約300台程度
大 会 次 第
開会式  9:30-9:45
1. 開会宣言 2. 主催者あいさつ 3. 祝辞
4. 競技上の注意 5. 選手宣誓 6. 閉式宣言

閉会式  12:30-14:00
1. 開式宣言 2. 成績発表 3. 表彰
4. 審判長講評 5. お楽しみ抽選会 6. 閉会宣言

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門 大会記録
10km 39歳以下・男子 10:40 81 制限時間 1時間20分
給水 1
31:27
40歳〜49歳・男子 47 32:48
50歳〜59歳・男子 49 34:37
60歳以上・男子 32 38:52
高校生以上・女子 27 37:03
5km 39歳以下・男子 10:55 40 15:10
40歳〜49歳・男子 33 16:09
50歳〜59歳・男子 29 16:32
60歳以上・男子 41 18:39
39歳以下・女子 18 17:49
40歳以上・女子 37 18:35
3km 中学生・男子 10:38 79 8:54
中学生・女子 34 9:54
2km 親子ペア(小学生のみ) 10:15 63組 6:43
小学生・男子 10:20 48 6:09
小学生・女子 34 6:58

ごえもん41参戦記

10km 40〜49歳・男子 No.1307 記録 54分44秒

 高速に乗り、一路古川を目指す。途中で美しい虹が出ていた。
今日のマラソンを祝福してくれているかのようだ。

 昨年の大会は、震災の影響もあり、残念ながら中止になってしまった。
一昨年は、なんとベストパフォーマンス賞をいただき、とても感激した大会なのだ!
マラソン大会に出る事、数十戦。年間の参加数で言えば、おそらく市内トップ10に入るだろう。
昨年は海外参戦も果たし、東北開催以外の大会にも参加した。
台北マラソンでは外国人の参加が多いせいもあり、遠来賞などない。
国内でも東京・栃木・長崎に各1戦づつ参加したが、長崎でさえ遠来賞は貰えなかった。w

 そんな僕が唯一、賞をいただけた大会なのだ。(・∀・)yワッショイ

 第20回記念大会、僕の夢は、とても膨らんだ。今年は、賞品も多いに違いないと・・・。
いざ、美里町!

 しかし、鉢巻をした牛仮装くらいで賞品が貰えるほど、世の中は甘くなかった。w
来年は、米俵をしょって、初荷とか、おいしい新米ひとめぼれとか、配達中とか、
面白そうな言葉も添えて参加してみようか!? 来年は、獲るぞベスパフォ賞! もー!

 なんのこちゃ、話がこんがらがってきた。まあ無理だろうw

 この大会は、スタートしてすぐに踏切があります。その為にスタート時間が決まっていません。
列車の通過時刻を確認しながらのスタートとなります。

 10kmには、菊地君、工藤さん、中嶋会長が参戦しています。
菊地君は相変わらず礼儀正しく、調子も良さそうだ。
工藤さんは、明日の前沢に行けなくなったとぼやいていた。仕事じゃ、しょうがないだろう。
笑福楽走会の中嶋会長は、いつもどおりの飄々とした感じ。

 さあ、いよいよスタートだ! 工藤さんと一緒にまったりとジョグ開始。
1kmの標識が見えたところでギアを変えてみる事にした。
タイムを計っていくぞ! ピッっと動作音が響く。

 軽快に飛ばしていく。前をどんどん追い抜いた。
キロ5分15秒位で押していく事ができた。

 このコースは、ほぼ平坦といってもいい感じ。砂利道になると、負担はちょっと大きめになる。
残り3km、徐々に抜き返されてきた。悔しい!! しかし、ここから粘りに粘った。

 フィニッシュはダッシュして、かっこよく決めたw

 大会後は、まず鍼灸マッサージを楽しんだ。 鍼ならすぐ打てますとのこと、いざ!初鍼体験。
痛いところを自己申告する。左膝と右ふくらはぎ。コリコリしたところを探しているようだ。
「痛いですか?」「ここはどうですか?」次々と調べていく。

 鍼は、左膝1箇所、右ふくらはぎ1箇所に打ってもらった。
明日は、阿武隈リバーサイドマラソンでハーフに挑戦だ。しっかりと痛みがとれてるといいな。

 次のお楽しみは、おにぎりと豚汁セットを頂く。
余ってるみたいで、10個持っていくかいと言われた。w
1個でいいですと言ったら、おにぎり2個セットでいただきました。ww
豚汁もお代わりあるからねとのこと。
ほぼ配り終えた頃なら、家族の分も貰えそうですね。
むしろ完食してもらったほうが後片付けも楽だし、どちらも助かる。
家族で参加の皆さんは、ぜひ申し出てみてください。
折角の新米や豚汁を捨てるのは勿体ないので。

 体育館に行くと、すでに抽選会が始まっていた。
さあ、どんどん引いて頂戴。 2年連続で賞品ゲットしてるので、3度続くか!!
続きませんでした。残念w

 帰りは、やはりソフトクリームを頂いて帰りました。w
明日も頑張るぞ! もー

(了)
 
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
第20回 ひとめぼれマラソン 2012年11月3日(祝) 宮城県美里町 もーもーちゃん(牛仮装)参戦 スタート前記念撮影 大会前には、奇麗な虹が出ていました。 コースは、道幅が狭いところや舗装されていない砂利道も走ります。
ひとめぼれマラソン名物 おにぎりと豚汁セット! (*´Д`)これがうまいんだよ。みんなも参加してくれや。 無料で鍼灸マッサージを受ける事ができます。僕は、初めて鍼を打ってもらいました。結構ピリッとした感じがしますね。
開会式風景 20回記念大会ということで、20回連続出場の皆さんが表彰されていました。
ひとめぼれマラソン完走証
うわー 44分44秒にしてみたい(^◇^)
inserted by FC2 system