第21回 いわぬまエアポートマラソン 開催地:宮城県岩沼市 岩沼市陸上競技場
2012年12月2日(日) 気温 2.3℃ 風速 2.8m/s 西南西 10時 名取

大会データ
主催:岩沼市、河北新報社
特別協賛:フジパン
募集人員:1,100名 10kmは、先着550名で締切。
表彰:1位:賞状、優勝盾、副賞  2-6位:賞状、副賞
 ファミリー、小・中学生の部は、優勝盾の他、3位までメダル
☆お楽しみ抽選会有り
☆貴重品預りあり
☆シャトルバス有り 岩沼駅⇔総合体育館
☆参加者サービス:ドリンクコーナー、ホットレモネード
☆参加賞:フジパン2個、完走証、
参加料:ファミリー3,000円、一般2,500円、高校2,000円、
     中学校1,300円、小学校1,300円
大 会 次 第
開会式 8:45 閉会式 11:50
1. 開会宣言 大会副会長
2. 主催者あいさつ 大会会長
3. 来賓祝辞 岩沼市議会議長 
4. 競技上の注意 大会審判長
5. 選手宣誓
6. 競技開始宣言 大会委員長
1. 表彰 10kmの部
2. あいさつ 大会副会長
3. 閉会宣言 大会副会長  
お楽しみ抽選会
一部事前抽選
距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門 前回記録
10km 男子Aの部(高校生以上39歳以下) 10:15 273 制限時間75分
中間点35分
給水 1ヶ所
32:11
男子Bの部(40歳以上49歳以下) 200 34:17
男子Cの部(50歳以上59歳以下) 178 36:44
男子Dの部(60歳以上) 124 38:04
女子Aの部(高校生以上39歳以下) 65 43:11
女子Bの部(40歳以上) 82 43:44
3km 中学生男子の部 10:25 119 9:36
中学生女子の部 29 11:11
一般の部(高校生以上) 85 なし
2km 小学校男子4年生の部 9:55 25 20分以内 7:32
小学校男子5年生の部 54 7:14
小学校男子6年生の部 74 7:02
小学校女子4年生の部 17 7:58
小学校女子5年生の部 23 8:52
小学校女子6年生の部 13 7:32
1.5km ファミリーの部(小1-3年生とその家族) 9:40 98組 中止

ごえもん41参戦記

10km男子Bの部(40歳以上49歳以下) No.419 記録 51分40秒

 なかなか50分の壁を越えることが出来ない。
練習も頭打ちの状態だ。来年には、サハラマラソン参加も控えている。
ここらで心機一転巻き直しを図りたいところだ。

 その一番の刺激になるだろうタイムは、やはり50分を切ること。これに尽きるだろう。
気温もやや低めで丁度いい感じ、一番の問題は、風速だろう。
去年の大会は、牛仮装頭がもげそうになるほどの強い向かい風の中を頑張って走った。
練習には良いかもしれないが、自己ベストを狙えるようなコンディションではなかった。

 今年は、風速3m/sと自己ベストも狙えそうな良コンディションの中で走る事になった。
仮装するライバルも多く、気持ちも乗っている。これは、自己ベストを狙うしかない!!

 この大会の大きな特徴の一つとして、仮装をあげることが出来るだろう。
クリスマスを控えて、気分が盛り上がっているためかもしれない。
毎年、この大会だけは仮装するという人も少なくないと思う。
今年も沢山のサンタさん、負けじと牛、パンダ、その他いろいろ(*´Д`)w
豪華な顔ぶれでの出走となりました。

 スタート地点での気合は、写真を撮り忘れるほど充分だった。
しかし、スタートして2kmで脚が重くなり始めた。
折り返しで、気持ちが折れた。自己ベストは、遠い彼方に去っていった。

 わずか2分、されど2分。 来年は、50分の壁を越えることは出来るのだろうか?

いわぬまエアポートマラソン完走証
1分40秒の壁はきついね。いつになったら超えることができるのか?
inserted by FC2 system