第26回 しろいし蔵王高原マラソン
平成24年9月16日(日)開催 気温 27.5℃ 白石 AM10:00
大会HP

大会データ
主催:白石市
表彰:一般 1-6位 賞状・副賞  小中学生 1-10位 賞状・副賞
特別賞:遠来賞、高齢者賞、団体賞
参加賞:Tシャツ、スポーツドリンク、牛乳、アイスクリーム
     温泉入浴券(鎌先温泉、小原温泉)

お楽しみ抽選会:小原・鎌先温泉宿泊券他多数
無料送迎バス有り:事前予約制
駐車場有り:路駐する場合、移動の邪魔にならないように停める
大 会 次 第
 開会式 9月15日(土) 17:00
1.開会 2.大会会長あいさつ 3.実行委員長あいさつ 4.祝辞
5.来賓紹介 6.選手宣誓 7.閉会

 ウェルカムパーティー 9月15日(土) 17:30

 閉会式 9月16日(日) 12:30
1.開会 2.成績発表・表彰 3.閉式のあいさつ 4.閉会

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門 大会記録
20km 一般男子(39歳以下) 10:00 162 給水5箇所 1:03:35
一般男子(40歳代) 108 1:09:55
一般男子(50歳以上) 111 1:17:47
一般女子(高校生以上) 40 1:17:19
10km 一般男子(29歳以下) 10:10 82 給水3箇所 33:25
一般男子(30歳代) 104 33:27
一般男子(40歳代) 109 35:05
一般男子(50歳以上) 147 36:00
一般女子(29歳以下) 33 38:40
一般女子(30歳代) 30 41:03
一般女子(40歳代) 26 42:25
一般女子(50歳以上) 28 43:13
5km 一般男子(29歳以下) 10:50 42 給水2箇所 15:03
一般男子(30歳代) 47 15:52
一般男子(40歳代) 49 17:05
一般男子(50歳代) 40 17:50
一般男子(60歳代) 35 18:56
一般男子(70歳以上) 22 20:35
一般女子(29歳以下) 10:45 41 18:36
一般女子(30歳代) 35 20:07
一般女子(40歳代) 20 20:19
一般女子(50歳代) 20 22:02
一般女子(60歳以上) 13 22:54
高校男子 13 16:33
中学男子 107 16:26
ウォーキング 10:00 63
3km 中学女子 11:30 80 給水1箇所 11:19
小学男子(4年生以下) 11:20 76 11:45
小学男子(5・6年生) 70 10:58
小学女子(4年生以下) 11:30 46 12:28
小学女子(5・6年生) 46 11:55
親子ペア 10:15 93組 11:22
ジョギング 11:30 34

ごえもん41参戦記
20km一般男子(40歳代)
No.5407 記録 15km関門タイムオーバー

 目標20kg減!70kgでの大会参加を目論んでいました。
意志の弱さ、毎度毎度の失敗の繰り返し、そんなこんなで約9kg減での参戦となりました。
大会直前の練習でも目標タイムにまだまだ及ばず、関門通過は無理だなと思っていました。

 しろいし蔵王高原マラソン20kmの部の関門は、2箇所 15kmと17.5kmにあります。
15km 1時間35分(6:19/km)   17.5km 1時間50分(6:17/km) 20kmFinish 2時間10分(6:30/km)

 普通の走力があれば、本当になんて事はないタイムなんですが、僕にはキツイ。
それでも直前1ヶ月の練習で、かなり改善させることに成功しました。

 今回もう一つ秘策を練っていました。それは・・・ 牛頭に入っている綿を、ビーチボールを変える事。
綿は重く、悪い事に水分を吸ってしまい、さらに重くなります。
風船のような軽いものを入れる事ができないかと色々探してみました。
風船では強度が足りず、結局購入したのは、ビーチボールの110cm,60cm,50cmの3点。
50cmがなんとジャストフィット! これは、とてもいい買い物が出来ました。

 当日、大会会場に到着したのが、9時頃。 駐車場への道が大渋滞になっています。
これはヤバイ、あきらかにヤバイ

 なかなか前に進まず、スタート時刻が迫ってきます。15分前になっても駐車できず。
やっと8分前くらいに止める事ができました。急いで受付に向かいます。一人参加の悲しさよ。

 シューズをしっかり結ぶ事ができず、牛頭の空気も調整が出来ていないままのスタートとなりました。
牛頭が落ちそう、何度も調整しましたが、走りながらではうまくいかない。
速度は、6:40/km位でなんとか善戦してる。

 10km1時間5分位で通過、ここまでは順調。残り10kmをうまくまとめる事ができればOK。
試練は12km過ぎにやってきました。関門は15km、あと残り3km15分・・・ 無理だ・・・
こうなると脚が勝手に止まってしまいました。もうヨタヨタ。 15km関門、「チップを回収します。」
「バスが来ますので、乗っていただいても、ここから走ってもOKです。」と言われました。
さすがに記録証が貰えないのに走る気はおきない。 素直にバスに乗って会場に戻りました。

 その後、参加賞のアイスクリームや牛乳を楽しんでから、家路に着きました。
毎年楽しみにしている無料温泉入浴券もありましたが、今年は使いませんでした。

 来年は、楽勝で20km完走を果たしたいと思います。(了)
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
しろいし蔵王高原マラソン もーもーちゃん(牛仮装)スタート前記念撮影 今年は、20kmに挑戦です。 折返し点 ここまでは順調でした。って、記念撮影している場合じゃないだろうww ああ!間に合わなかったか!! リベンジ リベンジ^^
高温、熱射、激坂と3拍子も揃った大会になりました。^^ この大会の名物なんですがw 選手収容バス 色々な大会でお世話になっています。利用回数でいったら、県内一かもしれないw
inserted by FC2 system