泉ヶ岳アウトドアスポーツ 2012
平成24年9月29日(土)開催 気温 23.1℃ AM10:00 仙台
大会HP

大会データ

主催:仙台市
特別協賛:VAAM , patagonia

禁止事項:山の中での喫煙、ストック・杖の使用
必要装備品:熊鈴
参加賞:トン汁
距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
40km 男子 9月30日
8:00
213 制限時間 8時間
エイド:4 関門:3
女子 31
28km 男子 9月30日
8:30
203 制限時間 7時間
エイド:3 関門:2
女子 44
9km 男子 9月29日
10:00
151 制限時間 120分
エイド 1箇所
女子 35
中学生男子 4
中学生女子 0
リレー 2人〜5人の部 9月29日
10:00
19組 1周約1km
2時間周回数
6人〜10人の部 11組
その他 山頂トレッキング 29日9:00 29
緑の道ハイキング 29日10:00 23

ごえもん41参戦記
トレイルラン9km 男子
No.697 記録 1時間15分59秒 96/151位

 初トレイルとなった今大会、会場は泉ヶ岳です。初登山は、小学校の遠足?でした。それ以降、何度か登っています。
今回は、トレイル入門の9kmコースに挑戦です。

 9kmとはいえ、制限時間は2時間。10kmロードだと90分位が多く、制限時間の長さから大変さをイメージする事ができます。
もともと牛歩ランナーなので制限時間は多いにこしたことはない。さて、どうなることやら。

 いつもどおり最後尾からまったりとスタート。300mもいかないうちに、足が重くなってきた。疲れてきたww
おいおい勘弁してくれよ(*´Д`)やばくないか? 重い体重で登っていくのは、本当に骨が折れるw
みんなは、軽々と登っていく! 軽々と登っていく! 俺の妄想なのか?一人取り残されたような寂しさと味わう。

 山道に出たところで、走りにリズムが出てきた。疲労も回復してきてる。
こうなると調子が乗ってくる。脚もスムーズに動いてきた。スピードも出てきたみたいで、どんどん追い抜いた。
ナンダ!この爽快感は? もう前の人を見つけるたびに追い抜いていくといった感じで、とても気持ちよく走れた。

 今回は普通のランシューで参加しましたが、入門コースだった事も幸いして、大きくこける事もなくゴールできました。
28kmとか40kmに挑むなら、トレイルシューズが必要ですね。坂で滑ると大事故につながるかもしれないと思いました。

 参加賞は、大盛トン汁! うほっ!盛がいいな^^ 気持ちよく走った後のトン汁は、格別です^^
明日の鶴ヶ城健康マラソンも頑張れそうだな^^ 来年も挑戦しようと思いました^^ (了)

 (注) 本当は、もーもーちゃん(牛仮装)で参加したかったけど、熊もいるし、猟師に撃たれたら嫌だなと思ってw
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
泉ヶ岳アウトドアスポーツ2012 大会ボード前記念撮影 トレイル初挑戦緊張するぜ! 会場を見下ろす高台にて記念撮影 まだまだ元気だぜ! 少し余裕残してフィニッシュ! かっこいい!!ww
大会プロデューサー プロトレイルランナー石川弘樹選手が途中とフィニッシュで応援してくれます。 コース その1 登山道 コース その2 ススキ野原
コース その3 林道 コース その4 コース その5 山道 グリップ悪く、滑ります。
参加賞 トン汁 大盛ですよ^^ とても美味しかった。 仮設トイレ ここ1箇所のようです。 参加数も多くはないので、待ち時間も少なめです。
スタート前に簡単なセレモニーがあります。注意事項などを確認して、いよいよスタートです。 スタート直後の蛇腹コース? ここがリレーのたすきゾーンになっています。
泉ヶ岳アウトドア完走証
下りは苦戦したけど、登りは気持ちよかったね。
inserted by FC2 system