第2回 天童 ラ・フランスマラソン
11月4日(祝) 山形県天童市 NDソフトスタジアム山形 気温:13.8度 AM 10:00
ゲスト:尾崎好美(第一生命所属)

大会データ

主催:天童市
完走証当日発行
完走賞:ラ・フランス3個、ラ・フランスジュース1本
無料駐車場:6,000台
物産展・売店あり
大 会 次 第
受付 前日13:30-15:00 当日 7:30-8:20

開会式 8:20 NDソフトスタジアム山形
 1. 開式通告 2. 主催者あいさつ 3. 来賓あいさつ
 4. ゲストランナー紹介 5. 競技上の注意 6. 閉式通告

休憩所: ラ・フランス食べ放題  10:30 芋煮ふるまい

10:45 ラ・フランス皮むき大会
11:45 ラ・フランス争奪ジャンケン大会

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
Half 男子(39歳以下) 10:00 251 関門:15km:2時間
制限時間:2時間40分
男子(40〜49歳) 185
男子(50〜59歳) 147
男子(60歳以上) 61
女子(39歳以下) 51
女子(40〜49歳) 39
女子(50〜59歳) 22
女子(60歳以上) 4
5km 男子(高校・一般39歳以下) 10:35 111 制限時間 60分
男子((40〜49歳) 59
男子(50〜59歳) 50
男子(60歳以上) 39
女子(高校・一般39歳以下) 79
女子((40〜49歳) 40
女子(50〜59歳) 37
女子(60歳以上) 7
3km 男子(中学生) 9:30 102 制限時間 30分
女子(中学生) 9:33 69
2km 男子(小学生5・6年生) 9:00 109 制限時間 30分
男子(小学生3・4年生) 9:02 79
女子(小学生5・6年生) 9:01 96
女子(小学生3・4年生) 9:03 69
ファミリー 10:05 330

ごえもん41参戦記

ハーフ 一般男子の部(40〜49歳) No.365 記録 2時間21分15秒

 前日のひとめぼれマラソン大会では、大会の冠名に因んで、お手製の米俵を担いで走った。
この大会も冠名に、天童市の特産品 ラ・フランスが入っている。
ラ・フランスの風船? 天童だから将棋の駒でもいいかもしれない。

 まず、どんな商品が売られているのか、キーワード検索と思ったが、結局断念した。
2日連続は先週と同じだが、今回は前日に米俵を担いで走る。脚への負担は、大きい。

 そして当日スタート前、実に悔しい思いをした。昨日の疲れもなく、体調は万全だったのだw
使う、使わないは別としても、一応用意しておけば良かった。テレビも来てますよ。
目立ちたがり屋の血が騒ぐ。うああああ(*´Д`)w チクショー

 牛仮装くらいじゃ目立たないよなと思いきや、そうでもなかった。
雨模様のせいで、仮装は僕一人だったのだ。雨万歳!!

 そんな訳ないw 雨が降れば、水を含んで重くなるわ、体に密着するわ、そりゃ大変だわ。

 一人で、脳内ボケツッコミを入れながら、スタートを待つ。
とそこへ、昨日もご一緒した所属走友会の高橋さんが現れる。
会長などは前沢に行っているから、てっきり高橋さんもそちらに行ったとばかり思っていた。
聞いてみると、今年は気分を変えて天童にしたようだ。

 この大会は、ハーフの制限時間が2時間40分、関門が15km2時間と緩めに設定されている。
なんとか時間内に完走出来そう、かなり楽な気分で走れそうだ。

 スタートして、すぐに脳内によぎった事・・・。 何か背負いたい。w もっと目立ちたい。(・∀・)y
この元気が、ゴールまで続けば本物なのだが・・・。

 調子こきまくりの前半戦は、6km通過43分30秒位と、Km7分15秒のまずまずペースでした。
ここで気になる事が・・・。
僕の5m前方を、○田牧場の大きなロゴ入りの、スタッフTシャツを着ているかのようなランナーが、
走る形になってしまった。僕は、スタッフに引率されている牛のような状態。(´・ω・`)

 嫌だなと思ったけど、「○田牧場、さっさと走れ」とは言えないwwww
こちらが走るしかないな・・・「とりあえず500m位は離れよう」
15kmも残っているけど、最悪バテてもなんとかなるさ。

 結果、最後の2kmはバテて大失速したものの、13kmは80分位でまとめる事ができた。
 そして今回、来年の目標が決まった。

 来年からは、なるべく開催地に因んだ産品を一つ背負って走ろうかなと思っています。
毎年、サハラマラソンに出場予定なので、いい練習になるでしょう。
来年の大会が、ますます楽しみになってきました。何を背負うかを考えるのも、楽しそうです。

大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
天童 ラ・フランスマラソン もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影 11月4日 山形県天童市 NDソフトスタジアム山形で開催。 エイドには、給水エイド、給水&ラ・フランスエイドの2つがありました。 完走賞は、ラ・フランス3個とラ・フランスジュース1本!参加賞は、別にあります。
6,000台の大駐車場完備! コース横では、たわわに実った赤いリンゴ達が応援してくれます。
天童 ラ・フランスマラソン完走証
やはり2時間以内に帰ってこれるような走力を付けたいものだな。
天童 ラ・フランスマラソンのビブ
365日たゆまず努力しなさいってことだな。
inserted by FC2 system