第42回 田尻クロスカントリー

2013年2月3日(日) 宮城県大崎市田尻総合体育館  気温 -0.1℃ 風速 西北西 14.6m/s 11時
招待選手 原田詠麻選手(日本ケミコン)
登録総数 4種目10部門 789名

大会データ
主催:大崎市体育協会田尻支部
参加賞:手袋、豚汁
無料駐車場 有り 
自動計測 記録証即時発行
参加費:一般 2,000円 中高生 1,000円 小学生 500円  ファミリー 2,000円
大会問合せ先 大崎市田尻総合体育館

備考欄:地元密着型の大会で、ランネットなどでは募集しておりません。
 直接、大崎市田尻総合体育館に問い合わせて要項をもらってください。
 正月で鈍った体に活を入れるためにも参加してみましょう!楽しいですよ。
大 会 次 第
選手受付 8:30-9:20

開会式 田尻中学体育館  9:20
@選手役員整列  A開会宣言  B開会あいさつ
C歓迎あいさつ  D祝辞  E競技上の注意
F選手宣誓  G閉式宣言

閉会式 田尻中学体育館  12:00
@選手役員整列  A開式宣言  B成績発表
C表彰  D講評  E閉会あいさつ  F閉会宣言
距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
10km 高校一般男子 10:50 97 給水 0 関門 0
5km 高校一般男子 10:45 114 給水 0 関門 0
3km 中学生男子 11:20 161 給水 0 関門 0
中学生女子 11:10 67
壮年男子 10:35 37
高校 46
一般女子 18
2km 小学生男子 10:30 131 給水 0 関門 0
小学生女子 66
ファミリー 10:55 26組

ごえもん41参戦記

高校一般男子10000m No.1046 記録 1時間00分21秒

 前回は、震災直前の2月6日に9kmの部に参加させていただきました。
今回は、1年振り、9km→10kmにコース変更して開催されました。
毎年2月第一日曜日に開催されており、第二日曜日に開催されるいわきサンシャインマラソンのステップレース
として活用しています。川内メソッドじゃないけど、やはり大会は質の高い練習になると思います。

 この日は、もーもーちゃん(牛仮装)の牛頭に入れるビーチボールを忘れていました。
ジャンバーやズボンなどを入れて、少しでも膨らませようとしますが、写真を見ればわかるとおりの、スカスカ状態。
どれだけ入るんだという位、牛頭の空洞は大きい。頭がかなり重くなって、バランスがとりずらい。w普段軽いからw

 中間点までは、笑福楽走会の鈴木さんと一緒に走った。その後、ペースアップをしたが、惜しくも1時間を切れず。
いいビルドアップ走のトレーニングになったと思います。

 また来年も挑戦したい大会です。 
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
田尻クロスカントリー フィニッシュ後もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影 頭の中に入れるビーチボールを忘れてしまったために、ジャンバーを入れました。重いし、ずれるしで、かなり大変でした。
田尻クロスカントリーコース 素晴らしく奇麗な快晴のもとで開催されましたが、強風氷点下とタフコンディションでした。 5km地点 約34分で通過しました。僕がビリ通過でした。この後、ペースを一気に上げていきました。
田尻クロスカントリー 開会式の様子 招待選手として、地元企業の日本ケミコン所属 原田選手が3kmの部を走りました。。 セルフ給水所 コーヒー、スポーツドリンクなどあります。 僕は、コーヒーを楽しみました。
田尻クロスカントリー完走証
この時期の大会は貴重です。毎年参加していきたい。
inserted by FC2 system