第40回 川俣ロードレース 開催地:福島県川俣町中央公民館周辺
2013年6月16日(日)開催 気温 19.0℃ 風速 東 1.1m/s AM 11:00 飯館

 
大会データ

主催:川俣町
無料駐車場有
参加賞:Tシャツ、アイス券、スポーツドリンク
振舞い:レモン、梅干、お茶など

大 会 次 第

受付 7:00

開会式 8:00

閉会式およびお楽しみ抽選会 11:30
 スポーツウォッチ1点 福島県産米 5kg 10名
 地鶏カレー 10名 商品券 20名 ラーメン券 45名

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門 大会記録
10km 男子39歳以下 10:20 127 給水 4ヶ所
制限時間
90分
30:45
男子40歳代 89 32:02
男子50歳代 92 36:29
男子60歳以上 87 39:05
女子(高校生以上) 47 38:26
5km 中学生男子 10:25 47 給水 2ヶ所 17:01
中学生女子 22 19:11
男子39歳以下 50 15:06
男子40歳代 32 16:31
男子50歳代 28 16:57
男子60歳代 33 17:14
男子70歳以上 28 20:10
女子39歳以下 21 17:20
女子40歳以上 31 20:29
町内 13 17:25
1.9km 小学生男子6年生 9:30 33 6:42
小学生男子5年生 34 6:38
小学生男子4年生 27 7:23
小学生女子6年生 9:31 21 7:01
小学生女子5年生 30 7:07
小学生女子4年生 21 7:00
小学生男子3年生 9:32 26 7:40
小学生男子2年生 17 8:10
小学生男子1年生 9 8:21
小学生女子3年生 9:33 12 8:15
小学生女子2年生 7 8:34
小学生女子1年生 6 10:15
親子 9:34 32 7:00

ごえもん41参戦記

10km男子40歳代 No.7201 記録 1時間09分15秒

  福島の小さな町で昔から行われている大会です。
 参加総数 約1,000名と決して大きくはありません。
 10km、5km、1.9kmの3種目28部門しかありません。

  と書いていくと、ちょっとマイナーなイメージが先行してしまいそうですが、この大会はお勧めです。
 @コースに特徴や見所がない = 走りやすく、集中しやすい。
 A応援が適度に多い = こちらも走りに集中するしかないでしょう。たまに子供達の応援があり心が癒されます。
 B参加者が少ない = トイレや更衣室が混まない。コースが広く使える。
  と逆の発想をしてみるのも、とても面白い。

  スタート前には、子供達を応援して楽しみます。スパートという言葉に鋭く反応してくれる子供もいます。
 なかなか気持ちいいですね。余力を残さず、最後まで全力!まさに川内選手並みの根性を見せて欲しい。
 といっても僕には、見せられませんがwww 人に厳しく、動物に優しい。僕ならではです。(*´Д`)w

  子供達の応援が終わると、いよいよ10kmのスタートです。
 最後尾からゆっくりとスタートは、いつもと変わらない光景です。先頭がどんどん離れていく、時間の流れが
 完全に違っているような不思議な感覚にとらわれます。のんびりとした雰囲気が、僕の周りに流れます。

  一人旅は楽しいもの。遠くから発見できるので、必然的に応援が多くなる。
 温かい応援を楽しみながら、いい気分で走っていると、いよいよアップダウンのある道になります。
 この辺は住宅もないので、人気がない寂しい道になりますが、先ほどまでの応援を糧に頑張ります。

  一人旅を楽しんでいると、先頭集団が戻ってきました。一人ひとりに声がけです。
 「ガンバレ!何位だよ。」と声をかけますが、さすがに「お前がもっとガンバレ」という切り返しはありませんw
 全然反応がない人や、手を振ってくれる人、「牛、ガンバレ」と声をかけてくれる人、本当にひと様々です。

 この頃、ランナー同士でも応援するようになったのは、とてもいい傾向だと思います。

  最後はヘロヘロな感じになりながらでしたが、アナウンスでも応援されたし、最高の気分でフィニッシュ。
 記録証を貰って進むと、おもてなし所が見えてきました。皆さんと誇らしい気分で記念撮影!
 最高の気分のまま、家路に着きました。 また来年出ますからね!!よろしくお願いします。(・∀・)y

大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
川俣ロードレース 10kmの部 もーもーちゃん(牛仮装)スタート前記念撮影 川俣ロードレース 周りが早く走っているように見えますが、そのとおり!時間差スタートで追いついてきた5kmの部の選手達です。 折返し地点で、兵庫県から参戦された方とパチリ。被災地の大会を少しでも盛り上げようと来てくれたのでしょう。本当にありがたいことです。
応援の子供達!フィニッシュまで併走してくれました。楽しんで走っていたよ^^ 川俣ロードレース コースイメージ 市街地は、こんな感じです。 商店街では、応援が多いですね。
抽選会の様子。 最後まで残っていないのナンバーが引かれまくりwwwなかなか終わらなかったw おもてなし所のおねえさん達と記念撮影。なんか晴れがましいね。(*´Д`)
川俣ロードレース完走証
川俣ロードレースのビブ
inserted by FC2 system