第27回 阿武隈リバーサイドマラソン
平成26年11月2日(日) 宮城県角田市 角田市陸上競技場

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
Half 男子(高校生以上29歳以下) 10:00 101 制限時間
2時間30分
関門 2ヶ所
男子(30歳以上49歳以下) 276
男子(50歳以上) 179
女子(高校生以上) 56
10km 男子(高校生以上29歳以下) 11:00 58
男子(30歳以上49歳以下) 127
男子(50歳以上) 133
女子(高校生以上29歳以下) 20
女子(30歳以上49歳以下) 51
女子(50歳以上) 19
5km 男子(高校生以上29歳以下) 11:02 84
男子(30歳以上49歳以下) 86
男子(50歳以上) 76
女子(高校生以上29歳以下) 42
女子(30歳以上49歳以下) 53
女子(50歳以上) 26
3km 中学生男子 10:30 288
中学生女子 10:31 228
2km 小学生男子 10:20 174
小学生女子 160
2.2km 健康づくり(小・中学生) 11:04 72
健康づくり(高校生以上) 108
1.5km お父さんといっしょ 10:05 93組
お母さんといっしょ 10:10 85組
大会データ


 送迎バス 総合体育館⇔阿武隈急行線角田駅
 荷物預かり所あり
 キネシオテーピングコーナーあり
 物産市開催
 参加賞 豚汁・おにぎりセット、Tシャツ
大 会 次 第

 開会式 8:30 角田市総合体育館
 1. 開会宣言 2. 開会のあいさつ 3. 歓迎のことば 4. 特別賞贈呈
 5. 競技上の注意 6. 選手宣誓 7. 閉式宣言並びに競技開始宣言

 閉会式 12:30 角田市総合体育館
 1. 開式宣言 2. 成績発表並びに表彰 3. 閉会のあいさつ 4. 閉会宣言

 お楽しみ抽選会

ごえもん41参戦記

ハーフマラソン 49歳以下男子 No. 397 記録 2時間33分03秒

  先週は、恐る恐るながらも三浦弥平杯ハーフを完走することができた。
 しかし、まだまだ怪我の状態は思わしくなく、たまに膝を地面に着いたりすると激痛に襲われる。間違えてぶつけたなら、気絶するかもしれない。
 2週間経っても完治しないとは、夢にも思わなかった。

  週3回のジョグもお休み中だ。情けない。

  不安一杯の中でのスタートになりそうだ。ハーフの部に整列して時を待つ。
 ここでとんでもないミスに気付く・・・。ゼッケンを着け忘れていた。( ゚Д゚) すぐに車に戻らなくては。
 幸いそれほど距離は離れていない。なんとか戻ると、スタート3分前だった。
 スタート地点では、チアリーディングチームの皆さんが、選手に檄を送ってくれていた。よし!頑張るぞ!!
 競技場を1周して、場外に向かう。足がもつれ気味だ。なんかやばい気がする。

  大応援の競技場を後にして、一路河川敷のコースに向かう。ここからは、黙々と走らなければいけない区間だ。
 1km、2kmと距離表示は出てくるが、一向に前に進んでいるような気がしない。自分の周りだけが、時間の流れが違っているような感覚に落ちる。
 5kmも走ると、リタイアの理由を考え始めた。関門にはまだ間に合うし、どこらへんで戻ればいいのか?
 自分を納得させる理由も見つからないまま、橋の上に出た。カメラで阿武隈川ともーもーちゃん(牛仮装)のツーショットを撮ってみた。元気が少し出た。

  もう関門にかかってもいいから、気を散らせながら走る事にした。隣を見れば、グライダーを楽しむ人たちが見えた。
 グーンと一気に飛び立つ様は、とてもスマートでカッコがいい。他に何か面白いことはないだろうか?

  気を散らせたのがよかったのだろう、町に出るころになると気力も戻ってきたようだ。ペースは遅いが、まだまだ関門には余裕もあった。
 第2関門を過ぎると、さらにペースは落ちてしまったが、ここからここからと言い聞かせて粘った。
 あと3km、残りは20分。7分を切るペースでいかないと、2時間30分以内のゴールはない。
 みんなと声を掛け合いつつ、なんとか2時間30分の制限時間内にゴールできるように頑張った。

  結果は、2時間33分03秒とオーバーしてしまったが、なんとか走りきることはできた。
 足の怪我が治れば、また走れるようになるさ。気長に頑張ろう。
  
阿武隈リバーサイドマラソン ハーフの部 スタート前 もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影 ゆるキャラとチアリーディングの皆さんでスタートを盛り上げてくれる。
ハーフの部 スタート前 もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影 ゆるキャラとチアリーディングの皆さんでスタートを盛り上げてくれる。
阿武隈川ともーもーちゃん(牛仮装) グライダーの発着所があります。テイクオフも見れました。
阿武隈川ともーもーちゃん(牛仮装) グライダーの発着所があります。テイクオフも見れました。
ハーフの部 スタート前整列風景 阿武隈リバーサイドマラソン ハーフのコース風景 河川敷脇が主なコースになっています。
ハーフの部 スタート前整列風景 河川敷脇が主なコースになっています。
一番目立つところにありますよ。とん汁引換所 角田産のお米を使ったおいしいおにぎりと豚汁セット
一番目立つところにありますよ。とん汁引換所 角田産のお米を使ったおいしいおにぎりと豚汁セット
阿武隈リバーサイドマラソン 完走証 制限時間3分強オーバーしてしまったが、完走証を貰えた。(;´Д`)
制限時間3分強オーバーしてしまったが、完走証を貰えた。(;´Д`)
inserted by FC2 system