第22回 ひとめぼれマラソン
平成26年11月3日(祝) 宮城県美里町 美里町トレーニングセンター

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
10km 男子(39歳以下) 10:38 84 5.5km 35分
7.5km 50分
男子(40〜49歳) 80
男子(50歳〜59歳) 75
男子(60歳以上) 36
女子(高校生以上) 55
5km 男子(39歳以下) 10:55 60 2.5km 20分
3.5km 35分
男子(40〜49歳) 27
男子(50〜59歳) 26
男子(60歳以上) 54
女子(39歳以下) 44
女子(40歳以上) 52
3km 中学生男子 10:35 109
中学生女子 25
2km 親子ペア(小学生) 10:10 88組
小学生4〜6年 男子 10:15 58
小学生4〜6年 女子 55
大会データ

 参加料 一般 2,500円 親子ペア 3,000円 高校生 2,000円 小中学生 1,500円
 参加賞 ネックウォーマー 豚汁・おにぎりセット
 表 彰 1-3位 賞状・メダル  4-6位 賞状
大 会 次 第

 開会式 9:30 トレーニングセンター正面玄関
 1. 開会宣言 2. 主催者あいさつ 美里町長 3. 祝辞
 4. 競技上の注意 5. 選手宣誓 6. 閉式宣言

 閉会式 12:30 トレーニングセンター 第一競技場
 1. 開式宣言 2. 成績発表 3. 表彰 4. 講評
 5. お楽しみ抽選会 6. 閉会宣言

ごえもん41参戦記

10km 40歳〜49歳 男子 No. 1330 記録 1時間3分59秒

  昨日は、阿武隈リバーサイドマラソン ハーフの部を楽しんできた。
 傷の痛みはないが、週3回のジョグはお休みしている。走ればすぐに効果が出るが、走らなければこれまた結果に現れる。
 去年は米俵を背負っての参戦をしたが、今回はもーもーちゃん(牛仮装)だけで行くことにした。

  この大会の10kmの部には、2つの関門がある。5.5km35分、7.5km50分だ。
 今の状態でどこまでいけるか? なんとか関門はクリアしたい。

  毎年スタートの早い親子ペアや小中学生の部を応援することから楽しんでいる。
 自分の子供や知り合いが出ていないと、他の部の応援をする人は少ないかもしれないが、やってみると意外と面白い。
 特に親子ペアはお勧めです。一生懸命走っているのを見ると、こちらも元気を貰えます。

  10:38 10kmの部スタートです。 沿道を応援を背に浴びて、皆さん一斉に駆け出していきます。しかも速い。
 あっという間に最後尾は、5名くらいになってしまいました。ペースは、キロ6分弱。
 関門が2ヶ所あるので、このペースを何とか維持してクリアしたいところです。

  順調に走れていましたが、好事魔多し。3km過ぎのT字路を左折するときに、足を捻ってしまった。アチャー!
 痛みというほどのことはないけれど、力が入っているせいなのだろうか?汗が噴き出してきた。
 あまりいい兆候ではない。しかし、へこたれそうになると、町民の皆さんの温かい応援が待っているという好循環で粘れた。

  7kmになるとペースも落ち、8kmの砂利道になると更にペースが落ちた。あらら(´・ω・`)
 どけんかせんといかん。w とにかく息を整えよう。呼吸とリズムに意識を集中させた。

  残り500m、ここから少しでもスピードを上げていこう。なんとかペースアップをしてゴールできた。
 ゴールには笑福楽走会の中嶋会長が待っていてくれた。 記念撮影をお願いしたが、さすがに素晴らしい構図で撮ってくれた。
 ありがとうございます!近くの人に撮ってもらうと、字や足が切れていたり、人物の大きさが小さすぎたりして使えないのもある。

  ゴールの後は、豚汁・おにぎりセットを貰って、駐車場に戻ることにした。汗が冷えて、とても寒い。馬鹿でも風邪をひきそうだ。
 牛だからなおさらひくかもしれないw お楽しみ抽選会があるので、時間までに会場に戻ればいいと思っていた。

  下着を着替え、豚汁・おにぎりを味わう。閉会式20分前になったから、会場に向かうことにした。
 歩いていると、風に乗って微かにアナウンスが聞こえる。抽選会をしているようだ。あらあら、時間を繰り上げたみたい(´・ω・`)
 会場に着くと、ほとんど抽選は終わっていた。w 来年は、すぐに戻るようにしようw
ひとめぼれマラソン 10kmスタート前 もーもーちゃん(牛仮装)参戦記念撮影 ひとめぼれマラソン10kmフィニッシュ もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影
少なく感じるが、これでも過去最高の参加者になりました。 笑福楽走会の中嶋会長がわざわざ待っていてくれました。
ひとめぼれマラソン 10kmコース風景 その1 ゴール手前300m位 かなりの強風が吹いていた。 ひとめぼれマラソン コース&ゴール間近の空模様 空模様は怪しいが、ゴールするまで天候は持ってくれた。
ひとめぼれマラソン ゴール手前300m位 かなりの強風が吹いていた。 空模様は怪しいが、ゴールするまで天候は持ってくれた。
ひとめぼれマラソン お楽しみ抽選会風景 千人を超える参加者がいるはずなのだが、ほとんど帰ってしまった。 セラピストコーナー 無料で鍼や指圧マッサージなどを受けることができます。
千人を超える参加者がいるはずなのだが、ほとんど帰ってしまった。 無料で鍼や指圧マッサージなどを受けることができます。
ひとめぼれマラソン名物 走った後のお楽しみ、豚汁・おにぎりセット! やった!! ひとめぼれマラソン 激走中のもーもーちゃん(牛仮装)参戦
走った後のお楽しみ、豚汁・おにぎりセット! やった!! 稲刈りも終わった田んぼを横目に、牛は走る!?
ひとめぼれマラソン完走証 もう少し頑張れば、ゼッケン番号と同じタイムになっていましたね。惜しい! 1時間3分30秒 29秒違いw
もう少し頑張れば、ゼッケンと同じタイムでゴールできたのにw
HOMEへ戻る 大会一覧へ戻る 前回の参戦記を見る 次回の参戦記を見る
inserted by FC2 system