第21回 郡山シティーマラソン
平成26年4月29日(祝火) 福島県郡山市 開成山陸上競技場
特別招待ランナー 渡辺康幸さん、相楽豊さん、藤田敦史さん、福井誠さん

大会データ

 主催:郡山シティーマラソン大会実行委員会(郡山市他)
 無料駐車場:約1,500台 シャトルバス随時運行
 無料シャワー有り、更衣室有り、コインロッカー有り
 手荷物預かり所有り、参加者アップ場有り、出店多数あり
 参加賞有り:Tシャツ、ポップコーン、ポカリスエット
 表彰:各種目10位まで 賞状及び副賞
 特別賞:遠来賞、敢闘賞、大東銀行賞、福島民報社賞
 距離表示: 1km毎
 コース内救護所あり 10mile 2ヶ所 AEDモバイル隊3組
大 会 次 第

 開会式 8時20分 開成山競技場
 1. 開会のことば 郡山市陸上競技協会副会長
 2. 国旗・市旗など掲揚
 3. 主催者あいさつ 郡山市長
 4. 協賛者あいさつ 大東銀行取締役社長
 5. 来賓祝辞 郡山市議会議長他2名
 6. 特別招待選手あいさつ 渡辺康幸さま 藤田敦史様
 7. 遠来賞贈呈
 8. 競技上の注意 大会審判長
 9. 選手宣誓 郡山市立郡山第一中学校
 10. 閉会のことば 郡山市陸上競技協会副会長

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門 前回記録
10mile 男子18歳以上 9:25 1386 給水 4ヶ所
11:45規制解除
51:26
女子18歳以上 209 1:01:54
10km 男子39歳以下 10:05 650 給水 2ヶ所
11:45規制解除
32:00
男子40-49歳 323 32:46
男子50歳以上 387 34:10
高校男子 44 33:17
女子18歳以上 290 41:11
5km 男子18歳以上 10:35 480 16:16
女子18歳以上 409 19:31
高校女子 22 17:50
中学男子 222 15:52
3km 男子60歳以上 10:40 58 12:53
女子50歳以上 81 12:18
中学女子 110 10:45
2km 父と子(小学1-3年) 9:30 322 7:13
母と子(小学1-3年) 9:35 169 9:06
小学男子1年 10:25 49 9:12
小学女子1年 19 10:00
小学男子2年 10:20 93 8:07
小学女子2年 71 9:17
小学男子3年 10:15 160 7:31
小学女子3年 86 7:51
小学男子4年 9:45 191 7:25
小学女子4年 137 8:00
小学男子5年 9:50 211 7:10
小学女子5年 116 6:59
小学男子6年 9:55 164 6:49
小学女子6年 103 7:27
車椅子 1.6km生活用車 9:15 6 9:34
5km競技用車 6 12:51

ごえもん41参戦記

10mile男子18歳以上 No.713 記録 1時間50分36秒

  2日前に行われた宮城風土マラソンは、TBSの特番SASUKEオーディションと重なってしまった為に、残念ながらDNSとなった。

  この参戦記を書いている現在、まだ連絡がない。ゼッケン713のゴロ合わせでいえば、ないさ!! おいおいおい、勘弁してくれよ。
 そんな事ないさ!もっと頑張るしかないさ!他にも一杯ないさが浮かんだが、いずれにせよ前向きに考えて行くしかない。
 今回のタイムも、それを願っているようだ。 15036は、以後を見ろ!となるのかもしれない。

  2回目の参加となった今回は、早め朝7時に仙台を出発した。駐車場やシャトルバスが気になったせいもある。
 東北道を南下し、郡山南ICを目指す。無料駐車場のカルチャーパークは混雑していたが、無事に駐車出来た。
 シャトルバスもかなり循環しているようだ。9時10分頃に会場に到着した。25分のスタートなので、もう整列は始まっている頃だろう。
 急いで受付を済ませ、スタート付近でゼッケンを付けた。

  スタートに並んでいると、笑福楽走会の鈴木さんが話しかけてきた。新年会のお礼と、先週ご挨拶できなかったことを詫びた。
 他にも来週の予定を聞かれたり、他のランナーと楽しく交流出来て、スタート前にとても有意義な時間を過ごせた。

  スタートすると、トラックを半周走ってから場外に出ていく。スタンドの子供たちから、牛仮装に対して凄い声援を貰えた。
 これで、ますます仮装ランナーが増えそうな気がする。とても嬉しい事に、牛仮装に影響されて、仮装を始めましたという人もいる。
 応援は、ロードに出てからも続いた。去年以上の市民の皆さんが応援してくれていた。背中の曲がったお婆さんも、旗を振って、
 必死に応援してくれていた。その光景に、感動したランナーも多かっただろう。

  応援のお礼を大声で伝えると、更に旗を激しく振って応援していただけた!本当にありがとうございました。
 また来年、元気に応援していただける姿を見れたらいいな。郡山に来る楽しみが、また一つ増えた。本当にお元気で!!

  もうこれ以上書く事がない!それ位、応援の中を走れる喜びは大きかった。愛のこもった応援がある、それが郡山シティーマラソン!
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
郡山シティーマラソン 10mileスタート前もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影 太鼓を使った大応援団もある。力が沸きあがった瞬間を激撮。 中間点到達 もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影
シャトルバスは、かなりの台数で稼働しており、無料大駐車場⇔会場間を結んでいた。運行時間に注意 郡山シティーマラソン 10mileコース フラットで、沿道から沢山の応援もあり、走っていて、とても気持ちのいいコースです。
大会会場の郡山総合運動場開成山陸上競技場 沢山の鯉のぼりが翻っていた。子供たちが、すくすくと育ちますように。
郡山シティーマラソン完走証
順位は、1182 語呂合わせは、いいハニー。誰かいないのか!!
郡山シティーマラソンのビブ
書き忘れましたが、血液型と緊急連絡先を書く欄がありましたね。何かあった時に為に重要かもしれません。
inserted by FC2 system