第13回 果樹王国ひがしね さくらんぼマラソン
平成26年6月8日(日)開催 山形県東根市 陸上自衛隊神町駐屯地
ゲスト 金哲彦さん、千葉真子さん、荻原次晴さん

大会データ

主催:山形県東根市
表彰:1-3位 特上さくらんぼ 1kg 4-8位 特上さくらんぼ 500g
副賞:ハーフマラソン優勝者 ホノルルマラソン派遣、スポニチ杯
参加賞:Tシャツ、さくらんぼ、おにぎり、ヴァーム
賞:中央区長賞、新得町長賞、高齢者賞、遠来者賞、飛び賞
テーピング・整体サービスあり
ご当地アイドルライブ、さくらんぼ種飛ばし大会など イベントあり
売店、観光物産店など多数あり
手荷物預所有り

大 会 次 第

 大会前日 歓迎レセプション(さくらんぼ東根温泉 多目的コート)

 大会当日
 開会式 1. 主催者あいさつ 2. ゲストランナー紹介
 3. 健康上の注意 4. 競技上の注意

 表彰式 10:40〜 各種目区分毎 1位のみ
 11:40〜 お楽しみイベントおよび閉会式

距離 部門&種目区分 スタート 登録者 給水&関門
Half  男子一般(18〜39歳) 9:00 1946 制限時間
2時間30分
関門 5
 女子一般(18〜39歳) 555
 男子一般(40〜59歳) 2375
 女子一般(40〜59歳) 565
 男子一般(60歳以上) 552
 女子一般(60歳以上) 64
10km  男子一般(高校生〜39歳) 9:30 1025 制限時間
1時間30分
関門 4
 女子一般(高校生〜39歳) 700
 男子一般(40〜59歳) 895
 女子一般(40〜59歳) 527
 男子一般(60歳以上) 361
 女子一般(60歳以上) 77
5km  男子一般(高校生〜39歳) 8:30 247 制限時間
50分
関門 2
 女子一般(高校生〜39歳) 447
 男子一般(40〜59歳) 294
 女子一般(40〜59歳) 320
 男子一般(60歳以上) 127
 女子一般(60歳以上) 78
3km  親子ファミリー 9:20 401組 制限時間
30分
 小学生男子高学年(4-6年生) 217
 小学校女子高学年(4-6年生) 196
 中学生男子 92
 中学生女子 42

ごえもん41参戦記

ハーフ一般男子40〜59歳 No.40462 記録 12km関門タイムオーバー

 はっきり言って、何度めのタイムオーバーなのか、僕は全く覚えておりません。
しかし、それでもいいんです。楽しければ! この大会は、小さな子どもたちからお年寄りまで、東根市をあげての応援が魅力です。
子供たちから「うしさーん、頑張って!」と言われただけで、僕は大満足なんです。

 最後尾からスタートした場合、完走するためには2時間を切る走力が必要になります。
スタート地点までのタイムロスとスタートラインを越えてからも順調に走れるまでに時間がかかる為です。

 ですから、2時間30分ギリギリの走力の方が完走を目指すことは不可能です。
10kmに挑戦しましょう。 僕は、何度タイムオーバーになろうとも、東根に参加し続ける限り、ハーフに挑戦していきたいと思います。

 黄色い声援を浴びたくなったら、仮装して参加してみましょう!ひとときのヒーロー気分を味わえます。

 参戦記おわり!
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
さくらんぼマラソン ハーフの部スタート前 もーもーちゃん(牛仮装) 救護ランナーと記念撮影
救護ランナー(南仙台走友会)と一緒に記念撮影
私設エイドのさくらんぼ 食い放題というわけには、いかないだろうなw 花笠踊りの皆さんも沿道から大声援を送ってくれます。
私設エイドのさくらんぼ 食い放題というわけには、いかないだろうなw 花笠踊りの皆さんも沿道から大声援を送ってくれます。
特産品エイド 12km関門の手前にあります。ここで時間をとられるとアウト? ゼリーのお振舞い これがなかなかいけるんです。
特産品エイド 12km関門の手前にあります。ここで時間をとられるとアウト? ゼリーのお振舞い これがなかなかいけるんです。
inserted by FC2 system