早春の荒浜ウォーク
2018年3月13日(火)
宮城県仙台市 深沼海水浴場周辺
震災遺構 荒浜小学校
  急に思い立って、荒浜を歩いてみる事にしました。
 サハラ砂漠マラソンの練習として、震災慰霊碑~七北田川の北側は、
 数百kmは歩きました。

  今回の旅は、逆の南側(震災慰霊碑~名取川)を巡る旅です。
荒浜の堤防 今回の旅のルートです。
  練習では砂浜を歩いていましたので、堤防を歩いたことはありません。
 今回は堤防を歩いてみる事にします。
 500m毎に距離表示があり、マラソンコースよりもしっかりしていました(笑)

  砂漠を歩いた時と同じで、数km歩いても景色は変わらない。
 この6.5km表示から少し先に行くと、立入禁止になっていました。
 内陸に向かう事にします。
冒険広場 誰もいない 真新しい遊具だけが、キラキラと光っていた。
  貞山堀を渡り、サイクリングロードを歩いていると、避難の丘という案内
 表示が見えました。登ってみると、公園が広がっておりました。
 開園前なのか?、それとも利用者がいないだけだったのか?
 真新しい遊具だけが、キラキラと輝いていました。

  名取川まで出たかったのですが、立入禁止ではしょうがない。
 早く工事が終わり、名取川まで行けるようになるといいな。

  早春のせいか、四季を通じて変化がないものか?
 今回は、あまり変わり映えの無い風景の中のウォークとなりました。
 震災復興を願いつつ、定点ウォークの場所として、この荒浜を歩いて
 いきたいと思います。今回も最後までお付き合いくださり、ありがとう
 ございました!動画も、是非ご覧ください。(*'ω'*)
動画 早春の荒浜ウォーク
inserted by FC2 system