堀デーウォーク 2018
主催:宮城県ウォーキング会 2018年4月8日(日) 参加料 500円
宮城県仙台市 南北線河原町駅~東西線六丁の目駅
堀デーウォークの垂れ幕 七郷堀(南染師町周辺)
  本日は、堀デーウォークに参加します!(*'▽')堀の中を歩くようです。
 長靴も準備し、ワクワクしながら南北線河原町駅に向かいました。

  集合場所は南口のはずですが、誰も来ません・・・
 トイレに行きたくなり、駅に降りてみる事にしました。
 幟が立っており、皆さん集合しておりました。
 安心して用を足すことに。

  さて、受付で名前を言いましたが、予約されていないとの事でした。
 なんでだろう???不思議に思っていると、他の方が別の団体が歩いて
 行きましたよ。そちらではないですか?との事でした。( ゚Д゚)マジカ・・・

  
仙台駄菓子の老舗 石橋屋さんと枝垂桜
  間に会わないかもしれませんが、参加費だけは納めたいので、
 堀に沿ってジョギングする事にしました。
 焦りもありますが、写真を撮りながらのジョグは、なかなか楽しい!
 しかも、被写体も多い。特に印象深かったのが、上の2つでした。

  仙台駄菓子の老舗 石橋屋さんは存じておりましたが、こんな素敵な
 場所に店を構えておられたとは!枝垂桜も見事の一言です。
 まさに画になるとは、この事でしょう!

  七郷堀での「のり流し」は聞いたことがありましたが、藍染川と呼ばれる
 ほどとは知りませんでした。当時の様子を見てみたいものでしたね。

  宮城県ウォーキング会のみなさんとは、若林区文化センターで合流する
 事ができました。休憩場所は、ここじゃないかの推測が、ドンピシャ!

  参加費を払い、皆さんとご一緒させていただくことにしました。
 初参加となった石巻ウォーキング会の会長さんやおしゃべりを楽しんだ
 Mさんともお会いできました。東西線六丁の目駅手前で解散式があり、
 そこで皆さんと別れて、一人歩きを楽しむことにしました。
ジャジャーン!本日の歩いた距離、時間、コース発表!
  霞目駐屯地→二代目谷風の墓→浪分神社などを巡り、14時すぎに
 広瀬川中河原緑地運動公園駐車場に到着しました。

  19.07km 5時間6分と、かなり歩きごたえのある一日になりました。
 その模様は、ぜひ動画でご覧ください!
 本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました!
動画 堀デーウォーク 2018
inserted by FC2 system