マラソンの練習中に撮った写真集

Youtube動画 ケラ編

2017年6月6日 宮城県仙台市若林緑地で撮影 巨大ミミズ

  2017年6月6日 宮城県仙台市若林緑地で撮影 巨大ミミズ

  この写真のミミズは、若林緑地で見た中で一番大きなものでした。
 練習によく訪れる若林緑地は、1kmの周回コースになっており、下にラバーが張ってあるので、
 脚に優しく走りやすい場所になっています。街中だと人目や排気ガスなどが気になりますが、
 この場所では無縁の事です。

  河川敷にあり、自然豊かな場所なので、ミミズを見かける事もよくあります。
 雨が降った日やカンカン照りの日に見かける事が多く、土の中が水浸しになったり、乾燥したり
 と生活環境が悪化した時に、住処を変える為に出てくるのかもしれません。

  雨が降った時には、コウガイビルでしょうか?とても長いヒルが蠢いている事もありました。

2017年6月7日 宮城県仙台市深沼海岸で撮影 ハマヒルガオのお花畑

  2017年6月7日 宮城県仙台市深沼海岸で撮影 ハマヒルガオのお花畑

  イカ砂漠マラソンに向けて、深沼海岸に砂浜トレーニングにやってきました。
 東日本大震災慰霊ノ塔から七北田川河口までの約4kmを往復します。
 1往復8kmから2往復16kmが多く、たまに3往復することもありました。

  この日は、気持ちのいい天気だし、最低でも2往復はしようと思っていました。
 2kmほど歩くと、砂浜一面にハマヒルガオが咲き誇っていました。凄い光景です!

  貴重なものを見れて、気分もノリノリの練習ができた一日でした。

2017年6月9日 宮城県仙台市深沼海岸で撮影 巨大なアユルアーを発見!

  2017年6月9日 宮城県仙台市深沼海岸で撮影 巨大なアユルアーを発見!

  一昨日走った時には、ハマヒルガオのお花畑を見る事ができました。
 今日はどんな出会いがあるかな?と期待していたら、アユルアーを見つけました。

  深沼は、ヒラメやコチの好ポイントとして知られています。
 海岸線に釣り人が並んで、一心に竿を振っている姿を何度も見ていました。
 風が強いので、大きめのルアーで遠投するつもりなのでしょうか?
  
深沼海岸にカニの死骸が打ち上げられていた。

  2017年6月27日 宮城県仙台市深沼海岸にて撮影 ワタリガニの死骸が累々と

  イカ砂漠に向けて、本日も深沼海岸を走っていました。
 走り始めてまもなく1匹のワタリガニの死骸が転がっており、更に進むとまた1匹とありました。
 恐らく釣り人が捨てたものだろうと思っていましたが、進めば進むほど多くなってきました。
 正確には数えていませんが、百匹以上のワタリガニが打ち上げれていたと思います。

  海が荒れたのでしょうか?何か病気でも発生した?なんとも不気味な光景でした。
自宅で昏倒した際に壁を壊した。壁がヘルメット代わりになって、ダメージが軽減されたようです。ダイレクトに床に頭を打っていたら、危険だったと思います。

  2017年7月 自宅にて昏倒し、壁を壊した。

  連日のトレーニングで体調を崩したのかもしれません。
 前日から気分がすぐれず、何かおかしな感じがしていました。
 朝起きると具合が悪化しており、吐くためにトイレに向かいました。
 何度か吐いていましたが、これは救急車を呼んだ方がいいかもしれないと電話に向かう途中で
 昏倒してしまいました。

  その後に家人が倒れている私を見つけて、救急搬送されました。
 救急隊が到着した時には意識が戻っており、服が汗びっしょりだったために、救急隊員から
 「ランニングか運動していたのですか?」と聞かれたほどでした。

  幸い軽度の熱中症だったようで、1日の経過入院で済みました。
 壁に穴を開けるほど勢いよく倒れたみたいですが、むしろ壁に当たったおかげで軽く済んだ
 可能性もあります。ダイレクトに床に頭をぶつけた方が、衝撃は大きかったかもしれない。

 何事もなく済んで良かったと実感した一日でした。
 
自宅前で撮影したビロードスズメの幼虫
  2017年9月8日 宮城県仙台市自宅前で撮影 ビロードスズメの幼虫

  走りに行こうと自宅を出ると、コンクリート塀の上に何かがいた!
 ドキッとしたが、過去にも見たことがあるやつだった。確かスズメガの幼虫と聞いた気がする。

  確かめるためにグーグルに聞いてみると、スズメガは種類が多く、幼虫の姿も様々だった。
 このマムシのような幼虫は、ビロードスズメの幼虫でした。
 成虫の写真を見ると、このマムシのような姿からは想像もできない、とても地味な感じの蛾。
 食べる草も決まっているようなので、この辺で見かけるのはとても珍しいのかもしれない。
若林緑地でランニングをしていたケラ(笑) みんなが走っているのを見て、負けん気を出してきたかな。

  2018年6月7日 宮城県仙台市若林緑地で撮影 ケラ

  イカ砂漠マラソンは、ステージ3でリタイアしてしまった。
 燃え尽き症候群にかかってしまったか、ほとんど走らない日々を過ごしてしまった。
 体重も一気に増え、100kgを越えてしまった。(;^ω^)

  久しぶりに若林緑地に行き、まったりと走っていると、何かがトラック上を動いていた。
 よく見ると、手のぶっとさが特徴的な虫 ケラでした。
 地下にいる虫なのに、何を血迷って地上に出たのか?(笑)
 かなり素早い動きなので、普段地下生活をしているイメージは全くありません。

  私もケラに負けないように頑張ろう・・・。
inserted by FC2 system