イベント名   第33回 長井マラソン   参加者   フルマラソン参加者 719名 
 開催日   2019年10月20日   開催地   山形県長井市   参加料   5,000円他 
 コース   日本陸連公認大会 フル・ハーフ    開催距離   フル、ハーフ、10km、3km 
第33回 長井マラソンのスタート前自撮り風景 空には、おどろおどろしい雲が広がっていた。

  今年初めてのフルマラソンになります。
 体力がかなり落ちているので、仮装してではハーフもおぼつかない。
 最低でも30kmまでは走りたいと思っていました。

  神の怒りにでも触れたかのようなおどろおどろしい空模様ですが、雨さえ降らなければ走りやすいかも(*'ω'*)

第33回 長井マラソンのコース図

  フルマラソンとハーフの部が陸連公認大会になっております。陸連登録者の記録は、公認されます。

第33回 長井マラソンのゲスト 瀬古選手のライバルで往年の名ランナー タンザニアのイカンガーさん タンザニアの有力選手を連れて、参加です。

  ゲストは、瀬古選手と死闘を繰り広げた往年の名ランナー タンザニアのイカンガーさんです。
 その前を歩いているのは、同じく往年の名ランナー 宗さんです。

第33回 長井マラソンのペーサー

  他にもタンザニアの選手が男女各4名走ります。
 世界の走りを見れるチャンスです(*'ω'*)

第33回 長井マラソンのスタート風景

  9:25に、フル・ハーフ同時スタートです。
 フルの参加者は、男子 647名 女子 72名 計 719名です。
 もう少し参加者が増えてもいいのかな?とてもいい大会なのですが、やはり秋は大会が集中します。
 人が分散してしまうのはしょうがないのかも・・・

第33回 長井マラソンの5km地点のコース風景

  5kmの通過は、38分(7:36/km) 心配していましたが、なんとか動けているようです。

第33回 長井マラソンのコース風景 旧小池医院

  豪商の町 長井を代表する建物の一つです。
 昭和6年に建てられたとは思えないほど、とてもハイカラな建物ですね。

第33回 長井マラソンの9km地点のコース風景

  第一関門 9km通過は1時間06分(7:19/km) 関門閉鎖の9分前に通過できました。

  第一関門 9km 1時間15分(8:15/km)

第33回 長井マラソンの10km地点のコース風景

  10km通過 1時間15分(7:30/km) 思った以上に順調に走れています。
 自分の目安としては、8:00-8:30/km位で走れればいいなという感じでした。

第33回 長井マラソンのレース風景自撮り

  最後方の一人旅ではないので、かなり気楽に走れています。
 汗も普通な感じです。

第33回 長井マラソンのペーサー競技風景

  TOPランナーがやってきました。
 素晴らしい鍛え上げられた肉体ですね。羨ましい。

第33回 長井マラソンの15km地点のコース風景

  15km通過 1時間55分(7:40/km) かなり体力が落ちているので、ハーフも無理だと思っていました。
 この分だと、もしかすると30kmはいけるかも希望が出てきました。

第33回 長井マラソンの救急搬送の様子 熱中症になってしまったようだ。

  最近の大会では、救急搬送される人を見かける事が多くなってきました。
 練習不足が原因なのか?練習は十分しているけれど、頑張り過ぎが原因なのか?

第33回 長井マラソンのゲスト 宇野けんたろうさん

  コース上からランナーに声掛け・ハイタッチをしている方がいます。
 長井マラソンでおなじみのゲストランナー 宇野けんたろうさんです。
 NHK大河ドラマ史上最低視聴率を更新した「いだてん」にも出演されていました。

第33回 長井マラソンの21km地点のコース風景

  スタート前は無理だと思っていましたが、なんとかハーフは走り切れました。(*'ω'*)
 時間は2時間50分(8:03/km)、制限時間は3時間(8:31/km)ですので、10分ほど貯金があります。

第33回 長井マラソンの25km地点のコース風景

  25km通過は、3時間26分(8:14/km)
 ペースが落ち、前のランナーも全く見えなくなりました。

  次の関門は31km地点にあり、4時間23分でした。6km1時間弱、問題はなさそうです。

第33回 長井マラソンの30km地点のコース風景

  30km通過 4時間19分(8:37/km)

  関門まであと1km、残り時間は4分です。(笑)
 6km1時間で走る事が出来なかった。(´;ω;`) 1km10分以上かかっていたようです。

第33回 長井マラソンの31km関門のコース風景 残念ながら、ここで回収された。

  残念ながら、31km関門で回収です。

第33回 長井マラソンの31km関門 回収時の自撮り

  かなり汗をかいていますが、まだ余力はありそうな感じはします。
 本当に根性が足りなすぎる。

第33回 長井マラソンの参加賞

  こちらが参加賞です。豚汁とおにぎりセットはとてもありがたいです。

第33回 長井マラソンの会場風景

  今回は完走できませんでしたが、来年は余裕で完走したいと思います。

  最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

inserted by FC2 system