イベント名   日本陸連公認 第5回 栗原ハーフマラソン   参加者   1,698名 10km 245名 
 開催日   11月10日   開催地   宮城県栗原市   参加料   4,000円 
 コース   日本陸連公認 ハーフ 10km   開催距離   ハーフ、10km、5km、3km、2km 
 Youtube   日本陸連公認 第5回 栗原ハーフマラソン 2019年11月10日 宮城県栗原市 
栗原ハーフマラソンのコース図
栗原ハーフマラソンの高低図

  この大会の特徴の一つは、日本陸連の公認大会である事です。
 日本陸連登録者の部の完走証は、そのまま公認記録証になっております。
 コースの特徴は、平坦でスピードコースかと思えば、毎年風が強くて悩まされます。

  ハーフのコースは、渡り鳥の楽園 伊豆沼湖畔を一部通ります。

  ハーフの制限時間は2時間40分で、関門1つ 16km地点 2時間です。

栗原ハーフマラソンのスタート前自撮り

  お客様のバス送迎を終え、高速道路を利用して駆けつけましたが、スタートに間に合いませんでした。
 ダメもとで役員さんに聞いてみたら、10kmで走れるようにしてあげるよと、神対応をしていただけました。
 本当にありがとうございました。

第5回 栗原ハーフマラソンの競技風景

  天気はとてもよく、気温も13℃と絶好のレースコンディションでした。

第5回 栗原ハーフマラソン 10kmの部の先頭ランナー

  10kmの先頭ランナーです。32分台で優勝されておりました。(*'▽')ノノパチパチパチ

栗原ハーフマラソンの競技中の自撮り 汗はダラダラ 喉はカラカラの状態
栗原ハーフマラソンの給水所の風景

  気温は低めでしたが、直射日光で体温が上がってしまったのでしょう。汗はダラダラ、喉はカラカラでした。
 4kmで給水所が出てきました。助かった\(^o^)/ (注)10kmの給水所は、2ヶ所 水とポカリが提供されていました。

第5回 栗原ハーフマラソン 10kmの部の折返し

  5km折返し通過は、28分50秒でした。体力が戻ってきた感じです。ここからしっかり粘っていきたいところ。

栗原ハーフマラソン 10kmの部 9km地点風景

  9km通過は、53分10秒でした。残り1kmを6分50秒未満で走れれば、久しぶりの1時間切りです。(笑)

第5回 栗原ハーフマラソン フィニッシュ地点
第5回 栗原ハーフマラソンのフィニッシュ地点自撮り

  10kmゴール!なんとか久しぶりに1時間を切る事ができました。
 疲れたけれど、最高の気分です。また戻ってバスの送迎をしないと・・・

栗原市マスコットキャラクター ねじりほんにょと記念撮影!

  栗原氏のマスコットキャラクターねじりほんにょと記念撮影!

第5回 栗原ハーフマラソンのお振舞い

  こちらがお振舞いになります。前回参加した時は、おにぎりを大盤振る舞いした為に足りなくなっていました。(笑)
 参加賞は栗原産の新米2kgでした。(*'ω'*)

第5回 栗原ハーフマラソン 10kmの部の完走証

  陸連登録者の完走証は、公認記録証と記載されております。
 公認記録の欲しい方は、陸連登録をして走りましょう。

  本当に楽しい一日になりました。スタッフの皆様、ありがとうございました。

inserted by FC2 system