イベント名   第46回 川俣ロードレース   参加者   1,511名 
 開催日   2019年6月16日   開催地   福島県川俣町中央公民館 
 参加料   500 - 3,000円   開催距離   10km 5km 1.9km 
 コース図   コース図へ   Youtube   動画へ 
福島県の市町村図と川俣町の位置
  今年も川俣ロードレースに参加してきました。
 これといった特徴があるわけではないのですが、なぜかポチッとしてしまう。(笑)

  川俣町と聞いても、ピンとこない人の方が多いと思いますので、地図を載せました。
 地図に写真を入れましたが、富士山の見える北限の地と言えば、ちょっとは興味を
 ひかれるかもしれません。

  花塚山と富士山の距離は、308kmも離れています。
 ちなみに918.5mの山から見える地平線の距離は、約114kmです。
 富士山 3,776mから見える地平線の距離は、約232kmです。
 
第46回 川俣ロードレース 10kmの折り返し地点で牛仮装記念撮影。
  10kmのスタートは、10:10です。
 スタート地点では沢山の声援に送られて、意気揚々と駆けていくわけですが、
 元気が続くわけもなく(笑)折り返し地点では最後尾スタッフに追いつかれた。

  もう前にランナーは見えません。
 嬉しかったのは、「毎年参加してくれてありがとう!」という応援を頂いた事です。
 もしかするとポチッとしてしまうのは、この応援が無意識に刷り込まれているから?
第46回 川俣ロードレースの給水所風景
  今回は雨が降っており、風も吹いていました。気温は16-17℃位、風は5m/s位。
 ランナーにとっては恵みの雨とも言えそうですが、ボランティアや応援されている
 方々にとっては辛い事もあったと思います。

  そんな中でも笑みを絶やさずに給水して頂けたことに感謝です。(*'ω'*)
第46回 川俣ロードレース 9km過ぎで沿道から応援してくれていた子供たちとハイタッチ!
  制限時間は70分。9km通過が67分31秒 km7分ペースから4分31秒遅れている。
 もうひと踏ん張りと思っていると、子供たちがハイタッチをしてくれた!(*'ω'*)
 やはり子供の笑顔は、最高にいい!(`・ω・´)頑張ろう!!
第46回 川俣ロードレースのゴール
  今回の参加者は、1,511名でした。
 10kmは、439名。(男子 396名 女子 43名)

  私の参加した10km 40歳代男子は92名、私の成績は92位(笑) 最下位・・・(*'ω'*)
 記録は、1時間14分45秒でした。 (参考 40歳代男子 1位 32:28 91位 1:06:49 )
 91位との差は、1km以上(笑)

  もっとびっくりしたのは、他の記録を見ていた時でした。
 【クイズ】 それでは、私は記録の何にびっくりしたのでしょうか?
 恐らく誰も正解しないと思いますが、想像を働かせてください。


 【答】10kmに横山という苗字のランナーは、2名だけ参加しておりました。
 私ともう一人ですね。
 びっくりしたのは、もう一人の横山さんも最下位だった事です。(笑)
 ちなみに親戚ではありません。血統の影響ではないはず・・・(;´Д`)
第46回 川俣ロードレースの駐車場 川俣体育館
  川俣ロードレースの記事は、いかがだったでしょうか?
 参加してみたくなった方もいると思います。(*'ω'*)

  この記事では紹介しておりませんが、お楽しみ抽選会もありました。
 1等 ランナーズウォッチ 2等 米5kg 他 計54点の景品が用意されています。

  またTシャツの柄も新しくなり、川俣町の特産品として育てはじめた南米の花
 アンスリウムがデザインされていました。

 (写真)大会駐車場となった川俣町体育館 シャトルバスでの送迎あり
道の駅 川俣のシルクパウダー入りソフトクリームを食べる筆者
 (おまけ)遠来賞のソフトクリームと筆者

  帰りには遠来賞のソフトクリームを頂くために、道の駅 川俣に寄りました。
 川俣町特産のシルクのパウダーを練り込んでいるそうです。
 値段は280円で、桑のソフトクリームもあるそうです。
 
inserted by FC2 system