イベント名   第54回 白鷹若鮎マラソン   参加者   1,282名 ハーフ 300名 
 開催日   2019年9月23日   開催地   山形県白鷹町   参加料   3,000円他 
 コース   日本陸連公認    開催距離   ハーフ、10km、5km、3km、2km   制限時間   ハーフ 2時間50分 
 Youtube   第54回 白鷹若鮎マラソン 2019年9月23日 山形県白鷹町 もーもーちゃん(牛仮装)参戦 
第54回 白鷹若鮎マラソン ハーフの部 スタート前もーもーちゃん(牛仮装)自撮り

  本日は、山形県白鷹町で開催される白鷹若鮎マラソン ハーフの部に出場予定です。
 昨日の一関国際ハーフマラソンもハーフを走りましたが、2時間55分台とかなり体力が落ちていました。

  二週連続となりますが、このレースは完走を目的とせずに、楽しく走れれば良し(´∀`*)ウフフ

第54回 白鷹若鮎マラソン ハーフの部 コース図

  こちらが本日のコースとなっております。
 昨日の一関国際ハーフマラソン同様に、アップダウンのあまりないコースになっております。
 そしてこちらのコースも陸連公認コースとなっております。

第54回 白鷹若鮎マラソンの会場の白鷹町の田園風景

  白鷹町は、米だけでなく、蕎麦の産地でもあり、蕎麦の隠れ里として売り出し中のようです。
 レース日は、黄金に輝く稲穂がとても綺麗でした。

第54回 白鷹若鮎マラソン ハーフの部 スタート前風景 最前列

  ハーフの部のスタート前の風景です。
 ゲストランナーは、ドラマ「陸王」に出演し話題となったケニア人ランナー オンサリゴ選手です。
 招待選手は、高林祐介選手です。駒澤大学から実業団のトヨタ自動車で活躍する選手です。

第54回 白鷹若鮎マラソン ハーフの部 スタート前風景 最後方

  最後方のハーフスタート前風景です。
 昨日の一関国際ハーフマラソンは仮装参加者は多め、本日の白鷹若鮎マラソンは仮装ランナーは少なめでした。
 毎回、スタート前には山の中腹にきれいなラインが入ります。とても不思議ですね。

第54回 白鷹若鮎マラソン ハーフの部 中間点の風景 正面に見える山は、葉山

  中間点通過は、1時間25分・・・ ダントツのビリです。

  ちなみに正面に見える山は、葉山(長井)です。
 麓にはウサギが狛犬の替わりをしている葉山神社があります。

第54回 白鷹若鮎マラソン フィニッシュ地点の蚕桑小学校

  残念、今回は自力でゴール出来ませんでした。
 17.4kmの関門でタイムアップ(+o+)楽しく走れたからいいや。

第54回 白鷹若鮎マラソンのお振舞い 玉こんにミニトマト

  白鷹若鮎マラソンのお振舞いは、ミニトマトと玉こんです。
 どちらも美味しくて、毎回楽しみにしております。

第54回 白鷹若鮎マラソン ハーフの部 ハーフの部競技風景 ハチの仮装ランナー

  お振舞いを食べた後は、まだ帰ってきていないランナーを応援に回ります。
 丁度、ハチさんがゴールに帰ってきました。ナイスランです♪

  最終ランナーのゴールを見届けて、帰宅の途につきました。

第54回 白鷹若鮎マラソンの県外賞のお土産

  県外賞のお土産を貰い、ホクホクと駐車場まで戻ってきました。
 ここで幸運だったのは、Goproで撮影しようと思った事です。
 簡単な写真はスマホで済ませていましたが、駐車場で最後のコメントを撮ろうとしたのが良かった。

  Goproを紛失している事に気付きました。(;´Д`)ヤバい。
 もしかすると、仮装を着替えようとしたときに車のどこかに置いたか?
 ざっと探しましたが、見つかりません。まずは早く会場に戻らないと、誰もいなくなっては大変です。
 飲食していた場所を探し、回収車も調べてもらいました。どこにもありません。

  やっちまったと思いましたが、後の祭りです。
 後は車の中にあることを祈るだけ・・・
 一応、大会事務局に連絡先を告げて、もし見つかったら連絡くださいとお願いしました。

  後日、無事にGoproが戻ってきました。本当に良かった。

  重ね重ねご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system