2011年 石巻市元旦マラソン
ごえもん41参戦記

 年末の新聞記事で、この大会の事を知りました。
宮城県内では、大崎市と石巻市の2ヶ所が紹介されていました。
両会場とも当日受付OKで、参加費無料となっておりました。
距離は、石巻が1-3km、大崎が1.2-4.2km。

 去年(2010年)から始まった石巻ふれあいマラソンと同じ会場で行われていました。
ふれあいマラソンには、カッパハーフに登録したために参加できませんでした。
出来るなら県内のマラソン大会同士が被らないように開催してもらえれば最高なのですが、
こればかりはなんともしょうがありません。

 会場に着くと、皆さんが思い思いに準備運動をしていました。
僕も参加したいのですがと申告すると、「10時にスタートしますので、ストレッチなどして
準備しておいてください」と言われました。特に名前などを記入する必要はなさそうです。

 いよいよ10時、スタートの発声とともにゆったりした感じで走り始めます。
1周約1kmのコースを、各自体調と相談しながら3周まで走る事が出来ます。

 なんとものんびりした中での走りとなりましたが、3kmはあっという間。
 ほとんどの皆さんが、1kmか2kmでやめたようです。
 3周して戻ると、みかんを2個頂いて、即解散となりました。

 短い距離とはいえ、みんなで走るとやる気が刺激されて、とてもいいですね。
 毎年恒例行事になっている理由がわかります。
 一年の計は、元旦にあり、一年の走り始めも元旦に・・・ 今年もいい走りが出来ると
 とてもいいですね。                  (了)

大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
今年から始まった石巻ふれあいマラソンと同じ会場で行われました。とても広々としています。 元旦早々、景気の悪そうな顔ですね。一応初日の出を拝んでの参戦です。w
新年早々、走れる仲間がいるというのは、とてもいいものですね。気合の入り方が違います。 参加者は少なめですが、ほのぼのとしたいい雰囲気の中で行われました。
走った後は、美味しいみかんで栄養補給です。
前の大会参戦記を見てみる 次の大会参戦記を見てみる つちのこランニングクラブTOPへ戻る HOMEへ戻る
inserted by FC2 system