第35回 涌谷クロスカントリー

開催地:宮城県涌谷町 開催日時:2012年3月20日(祝火曜日) 10:35スタート
参加料1,000円 参加賞:タオル


ごえもん41参戦記
9.2km
No.726 記録 1時間1分07秒
体重 90.6kg

 宮城県内でも沢山の大会が開催されています。しかし、この大会のように宣伝をしていないために、
地元以外ではあまり認知されていない大会も多いようです。
僕の場合、参加した大会のほとんどが、ランネットかスポーツエントリーに掲載されている大会です。

 この大会を知るきっかけは、笑福楽走会の会長さんから参加してみないかと誘われた事です。
即座に申込をお願いしました。笑福楽走会の会長さんは、僕以上に多くの大会に参加されています。
何度か声をかけていただく機会があり、僕も笑福楽走会のお仲間にしていただきました。
この大会は、笑福楽走会メンバーとしてのお披露目の大会になりました。

 笑福楽走会 なんていい響きなんでしょう。たぶんこの名前でなければ入っていないでしょう。
僕の走りのスタンスは、仮装で楽しく! 応援された時は笑顔で応える!そして応援してくれた人たちの
幸福を祈って、感謝の念を忘れずに、楽しく走るという自分のスタンスと合っていたんですね。

 今回は、会長をはじめ、メンバーのお孫さんまで参加して盛り上がっておりました。

 僕はというと、笑福楽走会デビューとしては、最低な大遅刻から始まりました。
東北自動車道で事故があり、大渋滞に巻き込まれました。かなり手前のインターで降ろされましたが、
そこからが一苦労、国道4号線にはいるまでの道が大渋滞。当然ですよね。みんな降りたんだからw

 何とか会場に到着したのが、スタート7分前ww 副会長に背中用ゼッケンを着けてもらいながら、
冷や汗でしたねwww  選手コールにも何とか間に合い、いよいよスタートを待ちます。

大会の目標は、9.2km50分完走。 しかし、不安要素が発生していました。
一番の問題は、前日の夜から心臓がシクシクと痛む事。頭の一部もズキンと来るし、やばい感じでした。
今までこんな事はなかった。走っている最中に何かあったら、どうしようと思っていました。

 課題修正し、今回はいつも以上にファンランに徹しようと。
2周回で行われるということなので、1周目は様子見。最後尾の救護車の前を走ろうと思っていましたが、
最後尾は気仙沼の方、100kmマラソンなどにも挑戦しているようですが、震災後は練習不足でと言ってました。
本当に辛そうでしたね。結局1周でリタイヤしたみたいです。

 1周目は辛かったものの、心臓が必要以上にバクバクするという事もなく、もう少しペースを上げてもよさそうだ
と言う感じはしました。丁度「牛、手を振ってる場合じゃないぞ、しっかり走れ!」というような激励もあり、
ヨッシャー!と言う感じで、ちょっぴりペースアップしてみましたw

 ゴール時間は、丁度小学生のスタートに重なるくらいになってしまって、運営の邪魔になったかも(>_<)
ごめんなさい。毎年参加してみたい大会ですね。次回は、もっと早く走るおw (了)
大会写真集 ポイントを合わせるとコメントが表示されます。
東北自動車道 事故による渋滞の様子 事故による車線規制の様子。 本日の天候は晴れ!
会場で記念撮影。 スタートの様子 コースでパチリ。
さきの大会レポートを見てみる 次の大会レポートを見てみる つちのこランニングクラブTOPへ戻る HOMEへ戻る
2012.3.20 Check
inserted by FC2 system