サハラマラソン(モロッコ) 正式名 Marathon Des Sables 2014 参戦記

  性懲りもなく、またサハラマラソンに参戦する事にした。6日目のマラソンステージで味わった充実感が忘れられなかったからだ。
 ゴール目前、凄く辛かったそれまでの道のりが、鮮やかに、華やかに、輝いて、と形容しきれないほど気持ち良く、脳裏に浮かび上がった。

  あの興奮、あの感動をもう一度味わいたい!! ただその思いだけだった。

日本からオルリー空港泊まで
いよいよ機内の人となる。今年も完走したい!   今年は、去年からの変更点が多かった。中でも一番痛かったのは、円安でした。
 金に縁のない僕にとって、参加料だけでも1.5倍になってしまったのは大きかった。
 助かったのは、去年買った装備で行ける為に、消耗品のみの購入ですんだ事。

  一応思いつくままに変更点を書きあげてみると、下記のようになる。
 @登録方法 去年は、日本事務局が一括管理してくれていました。
         今年は、インターネット登録に変更された。(英語、フランス語のみ)
 A集金方法 去年は、日本事務局に日本円で支払う事が出来た。
         今年は、本部の口座にユーロで送金しなければいけなくなった。
         海外口座への送金は、為替や送金手数料、保証金?も必要で、手間がかかった。
 Bツアー手配 去年は、自動的に日本事務局のツアーが組み込まれていた。
          今年は、日本事務局のツアーが、別注になっていた。
 (注:ツアー内容) パリ前泊2日、ホテルからオルリーまで送り、パリ後泊1日


  去年は、ホテルで同じ宮城県から参加の川村さんと知り合いになり、アドバイスしてもらえたり、
 とても有意義な時間を過ごす事が出来た。パリ市内の観光も楽しめた。

  さて今年はどうしようか?とりあえず、パリ観光はしない方向で日程を組んでみた。
 パリで両替をしなくてもいいように、事前にシャルルドゴール空港・オルリー空港間のバスチケットも
 購入しておいた。パリでは、宿泊どころか、食事もする予定はない。1ユーロも持っていないからね。
 出国審査を済ませた羽田空港で
いよいよ機内の人となる。今年も完走したい!
探しに探したバックパック・・・ 何故こんな場所に放置されていたのか? シャルルドゴール空港とオルリー空港を結ぶAIR FRANCEのバス
探しに探したバックパック・・・ 何故こんな場所に放置されていたのか? シャルルドゴール空港とオルリー空港を結ぶAIR FRANCEのバス
オルリー空港で一夜を明かす。割と快適だった。
オルリー空港で一夜を明かす。割と快適だった。
オルリー空港の周りには、色とりどりの花が咲いていた。道端に生えている名もなき花でさえ、とても華やかな感じがする。これぞパリ?w オルリー空港の周りには、色とりどりの花が咲いていた。道端に生えている名もなき花でさえ、とても華やかな感じがする。これぞパリ?w
オルリー空港の周りには、色とりどりの花が咲いていた。道端に生えている名もなき花でさえ、とても華やかな感じがする。これぞパリ?w
オルリー空港の周りをジョギングしてみた。
オルリー空港の周りをジョギングしてみた。

モロッコ鯉釣り紀行
MDS 2013 JUNGLE 2013 SAHARA 2014 MDS 2014
inserted by FC2 system