道志村女児行方不明事件

第一回目現地調査日 2019年 9月26-27日 1泊2日
第二回目現地調査日 2019年11月13-16日 3泊4日


  「すぐに行かなくてはいけない。」強引に休暇を取り、道志村に向かったのは9月26日の事だった。
 9月21日に女児が行方不明になって以来、消防・警察・消防団で構成された捜索隊による懸命な捜索が続いていた。
 生存の目安とされる72時間は過ぎ、自衛隊への出動要請も出され、175名の自衛隊員が捜索に加わる事になった。
 25日は、自衛隊を含む290名の捜索にもかかわらず、見つける事が出来なかった。

  捜索隊とは別のアプローチで捜索してみよう。秘かな決意を胸に道志村に車を飛ばした。

  各記事は、下記リンクよりご覧ください。

  P1は、事件の概要と捜索隊の捜索内容を要点を絞って紹介しております。
  P2は、道志村についての簡単な紹介をしております。
  P3は、私の行った捜索や検証、その時に感じたことなどを紹介しております。
  P4以降は、検証した場所を個別に紹介しております。

  検証から導き出した個人的な見解が、この事件のまとめになります。

P 1  オートキャンプ場女子小学生行方不明事件の概要と報道のまとめ 
P 2  女児が行方不明事件になった道志村について 
P 3  9月26-27日、11月13-16日に行った捜索や検証について 
P 4  現場検証 オートキャンプ場を検証する 
P 5  現場検証 椿二の橋周辺から、どこに行けるのかを検証する 
P 6  現場検証 道志村を検証する 
P 7  現場検証 椿沢・道志川流域を検証する 
P 8  現場検証 オートキャンプ場の裏山~大室山~加入道山を検証する 
 まとめ 検証から導き出した個人的な見解 
動画1  椿沢・道志川流域の調査報告 
動画2  大室山縦走調査報告 
動画3  キャンプ場周辺調査動画 
動画4  テニスコートの裏山を調査編 
inserted by FC2 system