イベント名   第7回 元気マラソン 2019   6時間耐久ラン参加者   33名 
 開催日   2019年7月14日   開催地   宮城県仙台市   参加料   5,800円 
 コース   仙台市陸上競技場周辺周回コース 
 開催種目   400m 1km 2km 3km 2時間耐久(駅伝、ソロ) 6時間耐久 
 Youtube   動画へ 
第7回 元気マラソン 2019のプログラム
  元気マラソン 2019 6時間耐久ラン ソロの部に参加してきました。
 マラソン以外のイベントも多く、お祭りのようなイメージです。
第7回 元気マラソン 2019のコース図
  耐久マラソンは周回コースで開催されることが多く、この大会でも陸上競技場の外周を利用した
 1周1kmのコースが使用されていました。
第7回 元気マラソン 2019のタイムスケジュール
  7月中旬の開催という事もあり、陽射しが和らぐ14:00からのスタートになっておりました。
第7回 元気マラソン 2019 アイスを買って食べる。
第7回 元気マラソン 2019 闇に浮かぶ楽天パーク
  上の写真の空を見ての通り、曇り時々小雨という絶好のコンディションで挑戦する事ができました。
 ただ、それでも熱がこもりやすいので、時々アイスや自販機から冷えた飲料を買い、内臓から冷やしました。
 かなり効果があったと思います。その為、最初の1回だけ給水所を利用しましたが、あとは自販機でした。
第7回 元気マラソン 2019を盛り上げる仮装ランナー 河童巻きさん
  仮装したランナーは、もーもーちゃん(牛仮装)の私と、被り物を変えながら参戦した方の2名だけでした。
 この方は6時間で49周、49kmを走られています。最後まで軽やかに走られていたので、本気なら60kmは
 行けそうな気がします。この河童巻きの被り物が一番楽しくて、面白かったですね。

  この方は、他のランナーの応援もしっかりされていて、私も何度も応援いただきました。
 ありがとうございました!
第7回 元気マラソン 2019を盛り上げた スズメ踊りの皆さん
第7回 元気マラソン 2019に勇壮なリズムを刻んだ閖上太鼓の皆さん
  催し物では、スズメ踊りや閖上太鼓、ヨサコイ踊りなどが披露されていました。
 チアダンスもあったのですが、私が外周を走っている時に始まり、トラックに戻る前に終わっていました。
 余程、私の動画に撮られたくなかったのかも(笑) うーん、残念。(*'ω'*)
第7回 元気マラソン 2019のフィニッシュライン 沢山の皆さんに出迎えて貰えた。
第7回 元気マラソン 2019 もーもーちゃん(牛仮装)記念撮影
  6時間耐久レースの終了は、20時でした。辺りはすっかり暗くなり、ライトに照らされたフィニッシュラインは
 幻想的でとても感動しました。多くの参加者が出迎えてくれたことも、とても気持ちがいい瞬間でした。
 出場して良かった、最後までやり切って良かった、と心から思いました。
第7回 元気マラソン 2019 完走証
  目標は6時間30kmでした。
 カウンターを忘れたので、自分の周回数が判らぬままに走っていました。
 残り20分の時には、恐らくあと3,4周で30kmではないか?と思っていました。
 最低でもあと3周は走らないと目標達成はないなと。

  結果は34kmととても満足のできるものでしたが、周回数によって称号と賞品が
 変わり、下記の通りになっていました。

 55周以上 称号 GENKI MAN 賞品 GENKI MAN バスタオル(大) 13名
 36周以上 称号 GUTS MAN 賞品 GUTS MAN タオル(中) 19名
 35周以下 称号 NOT TITLE MAN 賞品 NTMタオル(小) 私一人

 知らねばよかった。もっと頑張れ感が強すぎる(笑)
 元気ないないない?
第7回 元気マラソン 2019 駅伝のリレーゾーン
  見ていて一番盛り上がっていたのが、駅伝です。コーン右側がタスキ受け渡しゾーンになっていました。
 真剣に走っているチームが多く、とてもやる気が感じられました。
 こちらは、2時間の周回数を競う競技です。

 こちらはチームでのエントリーになっていて、1チーム(2-6名)で13,200円が参加料になります。
 3~4名で参加すると、コストパフォーマンスがいいかもしれません。

 以上で、元気マラソンのレポートを終わります。最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!
inserted by FC2 system