イベント名   第33回 しろいし蔵王高原マラソン   参加者   1,200名 10km 男子258名 女子54名 計 312名 
 開催日   2019年9月15日   開催地   宮城県白石市 南蔵王野営場   参加料   一般 4,000円他 
 コース   山間部で開催され、アップダウンのきつさが名物   開催距離   20km、10km、5km、3km 
 Youtube   第33回 しろいし蔵王高原マラソン 宮城県白石市 2019年9月15日 もーもーちゃん(牛仮装)参戦録 
第33回 しろいし蔵王高原マラソンの駐車場からの眺め 蔵王連峰の麓にある南蔵王野営場を舞台に開催されるマラソン大会です。

  美しい山並みが連なる蔵王連峰の麓に、大会会場の南蔵王野営場はあります。
 広大な敷地を抱え、しろいし蔵王高原マラソンだけでなく、トレイルマラソンも開催出来そうないい場所です。

第33回 しろいし蔵王高原マラソンのコース図 山間部特有のアップダウンのきつさがたまらないと評判のコースになっております。

  この大会のキャッチフレーズは、激坂注意です。
 約1.5km続く坂道は、病みつきになるかもしれません。
 もしかすると、左下のロゴのTシャツを着たランナーを見たことがあるかもしれませんね。

 
9月15日は、オリンピックマラソン代表選考レース マラソングランドチャンピオンシップの開催日でもあり、スタートまで車載テレビで観戦していました。

  大会当日の9月15日は、東京オリンピック マラソン選考会 MGCも行われておりました。
 スタート前まで、車載カメラで観戦。設楽選手の積極的な走りに感動しました。

第33回 しろいし蔵王高原マラソンのゴール風景 南蔵王野営場になっております。

  しろいし蔵王高原マラソンは、この南蔵王野営場を発着で走ります。

第33回 しろいし蔵王高原マラソン もーもーちゃん(牛仮装)

  久しぶりに着た仮装は重かった。(笑)
 これからは、完走間違いないと思われる大会でのみ着る事にしました。

第33回 しろいし蔵王高原マラソンのサポートランナーの皆さん

  今大会から?サポートランナーも走るようです。
 10kmは1時間のサポートランナーが走っておりました。
 他にも激坂だけ応援しながら走る激坂応援隊も。

第33回 しろいし蔵王高原マラソンの一コマ

  素晴らしい天気の中で行われましたが、気温はグーンと上がるし、直射日光は強く、大変でした。
 写真は、南蔵王野営場のロータリーです。

会場周辺には、秋の気配が漂っておりましたが、気温は30℃を超え、直射日光も厳しいレース条件でした。

  すっかり秋めいた雰囲気なのに、気温は高かった。

第33回 しろいし蔵王高原マラソンの参加賞

  参加賞と完走証です。
 かなり歩いたと思ったのですが、1時間21分程度で帰ってきていたので、逆にびっくりしました。

第33回 しろいし蔵王高原マラソンの無料温泉入浴券で谷山温泉を利用させていただきました。

  大会後は、無料温泉入浴券を使って、谷山温泉を利用させていただきました。

谷山温泉の大浴場の入口

  初めて訪れましたが、宴会などで大賑わいの温泉でした。羨ましいね(*'ω'*)

みやぎ蔵王三十六景って!?

  フラフラと車で走っていたら、みやぎ蔵王三十六景の案内が・・・
 興味津々見に行ったのですが、この後の案内が無くなり、場所が判りませんでした。
 ちょっと残念でした。

  本日も最後までご覧いただきまして、ありがとうございました!

inserted by FC2 system